ここから本文です

至急回答お願いします。 私は山野美容専門学校のAOの面接を受けます。 面接にふ...

hot********さん

2015/10/317:15:01

至急回答お願いします。
私は山野美容専門学校のAOの面接を受けます。
面接にふさわしい服装と書いていたのですが、服装は制服の方が良いのでしょうか?
回答よろしくおねがいします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dba********さん

2015/10/718:50:49

月刊ヘアモ-ド(=美容業界誌)の読者です。

御質問の服装を中心に書きます。
ぶっちゃけ話今美容学校はどこも定員確保に必死で、定員割れを最も懸念してますので、服装についてはそれほど気になさらなくても、常識的な恰好であれば制服、私服、心配ないと思います。もちろん制服だと「この子は規則をよく守る生徒だ」とプラスの印象を与えるでしょう。ただし、美容学校ですので、衛生面や清潔感はよく見ていますので、襟や袖口の汚れ(ー意外に忘れるのがハンカチ)なんかはマイナスだし、爪もできるだけ切ったほうがいいでしょう。スラックスなら折り目はきちんとついてないと減点されます。あと靴はきちんと磨いてあること、こんなとこが、面接にふさわしい身なりといえると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる