ここから本文です

パンク修理キット(プラグ式)の細かな使い方を教えてください。

tabtab92000さん

2015/10/319:43:45

パンク修理キット(プラグ式)の細かな使い方を教えてください。

とくに、
①キリみたいな道具をパンク穴にグリグリ押し込むときに、キリみたいな道具にゴムのりを付けるのが正しいのか
というのと
②ゴムをパンク穴に押し込むときの深さと抜き方(ゴムを奥まで差し込んで、5秒ぐらいして、ゆっくり抜くのは正しいのか)
その他、細かい点が知りたいです。

閲覧数:
981
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/320:22:59

私は外からプラグを打ち込む方法で、自分の車のパンク修理を何度もやってますが、

>①キリみたいな道具をパンク穴にグリグリ押し込むときに、
>キリみたいな道具にゴムのりを付けるのが正しいのか
正しい。
乾いていないゴムのり(正確にはゴムのりに加硫したエコセメントと呼ばれるもの)を付ければ滑り易くなり、かつ隙間までしっかりとゴムのりが行き渡りますからね。

>②ゴムをパンク穴に押し込むときの深さと抜き方(ゴムを奥まで
>差し込んで、5秒ぐらいして、ゆっくり抜くのは正しいのか)
わたし、ゆっくり引き抜くと言うよりも、押し込んだプラグが一緒に抜き出てこないかを気にしながら抜きますけどね。
ですから、自然とゆっくり引き抜く事になります。。

まあ、ゴムのりはそんなに高い物でも無いし、使い過ぎてもはみ出してくるだけなので私はたっぷりと塗りたくって作業してますけど。

  • 質問者

    tabtab92000さん

    2015/10/406:00:24

    やはり、そうでしたか。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mndfp350215さん

2015/10/319:45:48

>パンク修理キット(プラグ式)

>パンク修理キット(プラグ式)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。