ここから本文です

アドバイスください! 今は嫁の母親と嫁子供自分と6人と暮らしてます 子供2人...

har********さん

2015/10/321:20:35

アドバイスください!

今は嫁の母親と嫁子供自分と6人と暮らしてます
子供2人は嫁の連れ子です

下の子が今0歳なんですが夜中まで嫁と嫁親が見ているんですが電気付けてテレビみながら夜

中の12時ぐらいまで喋ってます

上の子は何とか自分が1人で寝かしてるんですがヤッパリ母親と寝たいとぐずったりもします
自分的には自分の実家に帰りたいのですが嫁が母親を見たいと聞きません
アパート暮らしなんで狭いし嫁は片付けができない女でスマホばっかりいじってます(嫁母も)休みの日に自分が片付けもしないといけないし子供の事もしないといけないから自分的にもスゴくストレスになってます

嫁親に実家に帰りたいから嫁を説得して欲しいと言ったら2人で話し合えの一点張りで話になりません
どうしたらいいのか相談できる相手もいないので誰か助けて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2015/10/321:29:06

直接の解決策では無いですが、

『 ツキを呼ぶ魔法の言葉 』五日市 剛著 を読んで実行してみて下さい!

ストレスが無くなって大概の願いが叶うようです。著者自身が周囲に不満だらけでうまくいっていなかった所、実行したとたんに劇的に良くなっていきました。

また、食事もストレス解消に影響が少なからずあるので、例えばカルシウムを毎日、錠剤で摂っていればストレスからくる胃痛は治るしイライラすることも減ります。

『 アレルギーの9割は腸で治る!』( 貧しくても食物繊維の多い食事のメキシコは自殺者が少ない )藤田 紘一郎著

『 腸を鍛えればスストレスは消える!』も読んでみて下さい。

余談ですが・・・プロフィールの、ブログの中でもいろいろ紹介しているので、是非!^-^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2015/10/321:57:18

子供は晩くても21時には電気を暗くした部屋で、お布団に入らせましょう!
小さい子供のうちは、眠っている間に成長ホルモンがたくさん分泌されます。
睡眠不足や不規則な生活は、子供のホルモンのバランスを崩させ成長を阻害したり、精神を不安定にさせる可能性もあります。
嫁の連れ子なら尚更、親の自覚が無いのかと怒鳴りつけてやればいいと思います。
子供の前でスマホをずっといじるとか、馬鹿ですか?嫁と嫁親。

引き摺ってでもご実家に御帰りになったほうがよろしいかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる