ここから本文です

背をのばしたいです。

lov********さん

2008/3/118:31:33

背をのばしたいです。

私は中学3年の156㎝で,160㎝まで伸ばしたいです。
牛乳などのカルシウムを飲むと骨が太くなるだけで背は伸びないと聞きました。
本当ですか?
どうしたら背が伸びるのでしょうか。

閲覧数:
60,413
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t15********さん

2008/3/118:50:43

牛乳は確かにカルシウムが沢山入ってるだけで蛋白の量が微量になってしまう訳です、

魚類や肉類を沢山食えば良いのでは?蛋白沢山入ってるよぉ~

身長は遺伝が強いからね、中3にもなれば遺伝率は85%にもなってしまうでしょう

遺伝は年齢と共に強くなります、だから環境では如何し様もならなくなってしまう事も在るのです、

骨の僅かの成長因子を弄れ、それさえすれば身長はまだ伸びるかも知れません、

ジャンプする事も大事です、しかし怪我に注意!中学校頃は神経がイカれる時期になるので怪我してしまう事が有ります、、

んーと、アルギニンかな、苦い食い物と甘い物に含まれてます、=L体苦い D対甘い

アルギニンは成長因子を動かし、衛星細胞と融合します、

電解質の摂取も重視して下さい、体の活動が多い時は炭水化物を摂取してエネルギーにして下さい、

糖質と言えばデキストロースやフルクトース、糖質、ショ等の4種類に分類されます、

多分・・まあ頑張れ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2008/3/118:47:41

牛乳などのカルシウムを飲むと、骨が太くなるだけで背は伸びないというのはジョークみたいですので、たくさん牛乳を飲めば、いいと思います。他には夜に寝るときに背伸びするような姿勢で寝れば、いいそうです。

pig********さん

2008/3/118:33:20

僕も中3までは155ぐらいまでだったけど高校はいって170ぐらいになったから気にしない事が1番だよ(Оb'V≦О)

しいて言うなら、よく食べてよく寝ることだよ。

col********さん

2008/3/118:32:30

ひたすらジャンプするといいのでは。