ここから本文です

NSR250Rのブレーキキャリパーについて 初めまして。当方NSR250RのMC21型に乗っ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/412:09:57

NSR250Rのブレーキキャリパーについて

初めまして。当方NSR250RのMC21型に乗っているのですが、フロントキャリパーのオーバーホール中にパッドスプリング(画像のI字型の金具です)を紛失して

しまい困っています。ホンダドリームで部品在庫を見て貰いましたが、欠品しており生産予定も無いそうです。
そこで質問です。MC28のパッドスプリングなら在庫があるそうですが、流用は可能でしょうか?形が全然違うので不安に思っています。

どうぞよろしくお願いします。
また、ブレンボキャリパーへの変更は考えていませんので悪しからず。

NSR250R,パッドスプリング,ブレンボキャリパー,MC28,オーバーホール,CB400なんか同じキャリパー,おあずけ

閲覧数:
446
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2015/10/421:33:38

まあ正直無くても困らない部品ですけど
その頃の年式のRVFや確かCB400なんか同じキャリパーを使ってる車種はいっぱいあるよね
その中古を買ってくれば部品取りにもなるね
でもO/H途中で無くしたんなら近くにあるはずよ

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/11 19:03:08

洗濯したらポケットの奥から出てきました!
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m1i********さん

2015/10/500:46:57

45106ーMZ1ー006
45106ーMBBー006

ホンダ純正の部品番号を記載しておきます。

どちらもMC21用では有りませんが、対向ピストン用のパッドスプリングです。

適合しなかったら御容赦お願いします。

rz3********さん

2015/10/412:21:20

無くしたのはあなたのミスだから、中古で出てくるまで作業はおあずけ。

同じバイクだけど、流用は聞くまでもなく見て分かるレベルでしょ?