ここから本文です

バイトに関してです。 長文です。 私は某牛丼チェーン店のアルバイトとして...

アバター

ID非公開さん

2015/10/412:22:56

バイトに関してです。
長文です。


私は某牛丼チェーン店のアルバイトとして約2年働いています。
今、高校3年生で、就職も無事に内定を貰いあとは稼ぐだけ!なのですが
うちの店だけなの

かわかりませんが
休み希望を出す時には
必ず理由を言わないと休みをもらえません。しかも、店のlineのグループで。
それで、最近就職試験のために2週間ほどお休みをいただきました。
準備や面接練習等などで。
人も少ない中休みと取らせてもらって、大変感謝してはいます。
しかし、再来週に高校の大文化祭が行われ、高校最後のイベントですし、学生最後として楽しみたいので、1週間ほどお休みをいただきたいと店長に言ったら
却下されました。理由は、
"文化祭はそんなに忙しくないだろ?
それにあなたばかりそんな休み取らせたら、不公平になる"
と言われました。なんとか、話をつけて5日ほどもらいましたが
もうそうゆうシステムが嫌で嫌で仕方ありません。
バイトも1月いっぱいで辞めたい
と言ったのに
店の都合だから2月半ばまでね
と言われて、そこにも呆れました。
店側にとっては、働いて欲しいと思いますしそこの気持ちはわかります。
ただ、私だって高校生ですし2月くらい友達と好きに遊びたいんです。
ですが、そんな理由も言えるわけなく。

そこで本来の質問の目的として
バイトを今すぐに辞めたいんです。
でも、言い出す勇気もばっくれる勇気もありません。
私が店の中じゃ1番下ですし、2年も働いた店を今頃やめるのは抵抗があります。
ですが、もう働きたくないです。
新しいバイト先も見つけました。まだ面接はしてませんが短期で取ってるので次はそこにしようかなと思ってます。

なので、嘘をついてやめたいのですが見えすいた嘘をついてバレた時に後々面倒なので、学生らしい嘘ってありますか?
免許はとりませんし、就職試験も終わってます。引っ越す予定もないです。
ただ学校の方に許可を取ってなく
それでバレて停学になるかもしれないと言って辞めようかなって思ったんですけど、それで学校側に電話されたら終わりなので、
何かいい方法ありせまんか?
一筋縄では行かないのがうちの店です。
ほんとに悩んでます。よろしくお願いします。

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/10/414:30:35

嘘を付く必要も無いし、辞める理由は不必要。「嫌になったから辞めさせていただきます。」と正直に言えば良い。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/5 23:22:10

なんとかやめれそうです!
悩みましたが、アドバイスありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

チェーン店 の求人情報(104,904件)

接客が好きから始めるチェーン店
  • テンホウ 諏訪インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 長野県茅野市ちの
求人アスコム
居酒屋チェーン店でのホール業務。
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県太田市・その他の勤務地(1)
キャストポータル
お台場エリアコーヒーチェーン店の販売STAFF募集
  • パーソルテンプスタッフ マーケティング事業部
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,600円
  • 東京都港区
パーソルテンプスタッフ 株式会社 マーケティング事業部
ホール・キッチン/カレーチェーン店
  • CoCo壱番屋 青葉区中山吉成店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
シフトワークス
【薬剤師】福利厚生充実のチェーン店です【板橋区】
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 東京都板橋区大山東町
リスジョブ
正社員/喫茶チェーン店の店長候補 
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜35万円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
店長候補【未経験者歓迎 回転すしチェーン店での店内業務...
  • 株式会社すし弁慶 回転すし北海道 皆生店
  • 正社員
  • 月給19万円〜21.8万円
  • 北海道・その他の勤務地(1)
転職ナビ
1720円!人気ラーメンチェーン店!明るい雰囲気!経理サポ
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,720円〜
  • 東京都杉並区永福・その他の勤務地(1)
エンバイト
大手かに料理チェーン店での接客係 正社員
  • 株式会社スタックカラー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区栄
DOMO!NET
飲食(ホール・キッチンスタッフ) 大手飲食チェーン店で...
  • 戦力エージェント株式会社(全国) 川越オフィス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県川越市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2015/10/515:06:55

2月半ばまで働いてあげましょうよ。
せっかく雇ってもらったのですから。
困っている人を助けるのってすごく良いことですが、
お店は困っているのですからすごく喜ぶと思いますよ。

lap********さん

2015/10/507:26:29

バックれても罰はないでしょう。
辞めますと一言行って、次行かないだけですよ。
考え過ぎです。