ここから本文です

高校3年生の男子(18)です。 中学生の頃から薄毛に悩んでいたのですがここ3ヶ月...

abc********さん

2015/10/413:23:35

高校3年生の男子(18)です。

中学生の頃から薄毛に悩んでいたのですがここ3ヶ月ほどで一気に進行してスカスカな状態です。つむじも大きくなり髪は細く弱々しくて抜け毛には皮脂の塊のような

ものがよくついています。運動は週2くらいでしており夜は12時までに寝るようにしています。食事は中学の時に親が離婚し小学生のころにくらべスーパーの弁当やインスタントの食事が増えたとおもいます。ストレスも薄毛のことで感じています。
もう正直学校にも行きたくないし、将来にも希望が持てません。そのことで今年は大学受験なのですが勉強にと身が入りません。何もかもこの頭のせいです。

結構前からシャンプーのときにマッサージをしたり、ノコギリヤシ、亜鉛、ビタミンミネラルなどのサプリメント、育毛剤は資生堂のアデノバイタルを使ったり対策をしているのですが、進行していくばかりです。
もう治る気がしなくなってきました。
やはりAGAなのでしょうか。

来週皮膚科にいこうと思います。
そこでAGAと診断されたらフィンペシア、ミノキシジルを服用しようと思います。すでにオオサカ堂で注文しました。

そこでAGAについて詳しい方、近い年齢で悩んでいる方、近い年齢でフィンペシアやミノキシジルの服用経験のある方に質問です。

1,私はAGAでしょうか。
2,フィンペシア、ミノキシジルは効くのでしょうか。
3,フィンペシアは危険なものでしょうか。
4,ミノキシジルは危険なものでしょうか
5,フィンペシアを今の年から飲んでどのくらい飲み続けられるのでしょうか。
6,フィンペシアを飲み続け、ミノキシジルを止めたら抜け毛は進行するのでしょうか。
7,副作用はどのようなものでしょうか
8,今後30歳40歳まで飲み続けても体に害はないのでしょうか。(止めなきゃいけない理由があるか。)
9,将来、薄毛治療の技術は期待できるものになるでしょうか(10~20年後)

沢山質問すみません。
真剣に悩んでいます。
経験のある方回答よろしくお願いします。

フィンペシア,ミノキシジル,薄毛,抜け毛,AGA,副作用,シャンプーブラシ

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2015/10/1001:49:53

貴方の気持ちよくわかります

18歳だと悩みも深刻ですね

参考になるかどうか、私の経験を書きます
25歳位から抜け毛が激しくなり
あれこれ対策をしました

一時期抜け毛が酷くなり椅子に座ってるだけで
目の前に髪の毛がポトリと落ちてくる状態でした

その時の髪の毛の状態というのは立ち上がりが無く
頭にべたっと張り付いた感じでした

ある日、もう、どうにでもなれと思いシャンプーブラシで洗髪してみました

洗髪後髪を乾かしてみるとびっくりした事に

これまで頭に張り付いていた髪の毛がふぁっと立ち上がったのです
なぜだろう?と思い、よく考えてみると

こういう理屈だろうというのが思い浮かびました

貴方も知ってると思いますが、
抜け毛の人の毛根は油壺状態でなので

シャンプーブラシを使用した事によって毛根の油を瞬時に除去できたので
毛根が元気になったのだろうと

それから毎日シャンプーブラシを使いました
最初の数週間は絶好調、、、、だったのですが、、、しかし

今度はシャンプーブラシの使いすぎによる脱毛が酷くなりました
もろ刃の剣ですね

結局シャンプーブラシの使用は週一位がベストだと結論つけました

しかし今度はまた別の問題が発生しました

毛根から大量の油が噴出する様になってしまいました
蓋が取れたので溢れだしたんでしょうね
手も、携帯も、車のハンドルもべとべとです

これもどうにかしなくてはと思い今度は食事の油抜きです
たとえば豚骨ラーメンとか油ギトギト、脂っこい物はやめる

これを実施したところ3週間くらいだったでしょうか
毛根からの油の噴出もある日を境にびっくりする位ピタッと止まりました

(いまはたまに豚骨ラーメンもたまに、揚げ物は、普通に食べますけど)

シャンプーはスカルプD、スカルプキャップを使い

どんなに育毛剤も毛根が蓋をされてては有効成分も届きませんよね

服用薬はプロペシア、又はフィンペシアを服用してます

(最近手抜き気味)

育毛剤
育毛を研究してるのでご存じかと思いますが抜け毛の主な原因は
5アルファDHTですよね(5アルファリダクターゼの変化物)
そこで育毛剤はDHTの抑制効果のある酸磁源という物を使ってます

ほかにもDHT抑制効果のある育毛剤もあります

私の経験が貴方にすべて合致するとは限りませんが
一部でも参考になる部分があればと思います

それと私の経験からネットで錠剤、育毛剤、を注文したら
まがい物を買わされてしまった事が2度ほどあります
(もちろん効果ゼロ)気をつけましょう

質問した人からのコメント

2015/10/10 23:37:55

ありがとうございます。頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2015/10/1021:53:55

食事睡眠などはどんな感じですか?
そこを適当にしてしまうともっと良くないですね

プロペシアなどいうても
薬なので副作用もありますし
誰もがきくものではないので
まずは育毛剤なと活用してみたらいかがでしょうか?

ザスの発毛促進剤のGベクターとかいいと思いますよ
自分はこれを朝晩と使っていてだんだんよくなりました
効果が見えたので回答させていただきました

bea********さん

2015/10/903:31:52

シャンプーのしすぎで剥げるとかもあるのではないでしょうか。
私は石けんで髪を洗っていて、体にも環境にも優しいと思っています。

a23********さん

2015/10/901:21:55

薄毛の悩みはなった人にしかわからないですよね。
お気持ちお察しします。

私も30代後半あたりから薄毛が気になりだしました。

そして、シャンプーや育毛剤、発毛剤など色々試しましたが、効果はありませんでした。

そこで、もう病院に通って薬を飲むしかないか・・・と思っていたのですが、薬は多かれ少なかれなにかしら副作用があるものなので、少し躊躇してしまい、ダメ元で美容整体師の先生が提唱している方法を実践しました。

すると、3~4週間ほど経った頃から、うん?気のせいかな?と思う程度の変化が現れ(産毛が生えてきた感じです。)数か月経った頃には、明らかな違いが出ました。

なので、今は薬も全然飲んでいませんし、また何年後がわかりませんが、薄毛が気になりだしたら薬などは考えようと思っています。

個人差はあるかもしれないので、なんとも言えませんが、私は効果があったので、一応参考までに、その先生のサイトを載せておきます。
http://3step.me/37kq

薬はなにかしらの副作用があるので、薬を飲む前に一度試してみるとか、少しでも早く治したい・改善したいと思うのであれば、その先生の方法は、自宅で実践でき、薬のように副作用もないので、薬を飲みながら同時に毎日実践する、といったように同時に並行していってもいいんじゃないかと思います。

質問者様の求める回答にはなっていないかもしれませんが、質問者様にも効果が出れば良いな・・・と思ってこのような回答をさせていただきました。

本当に辛いとは思いますが、気を落とさず色々試してみてください。
改善できる良い方法が見つかるかもしれません。

abe********さん

2015/10/812:58:13

最近はAGAも低年齢化しているようです。フィナステリドの効果については『AGA治療は自己責任で行う』というサイトを参考にしてください(ただし貼り付けている画像はアフィリエイトですので購入を勧めているわけではありません。未成年は購入しないこと)。多数の治療日記ブログがありますがここはブログではなく、ただの一枚のページです。効果や副作用も参考になりますが管理人さんはAGAと性欲についてにも言及しています。薬が飲めない高校生であれば参考になるはずです。

air********さん

2015/10/617:29:56

服用は絶対やめるべきです。危険なものです。自分も中学2年から薄毛で、死にたい思いをしてきました。しかし結局のところAGAは遺伝です。色々なんかあるみたいですが、長い目で見れば抗えないものなので、辛いと思いますが受け入れるようにしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる