ここから本文です

志村動物園のわかばとつぼみが 引き取られました。その時のベッキーの対応に不信感...

アバター

ID非公開さん

2015/10/414:34:44

志村動物園のわかばとつぼみが 引き取られました。その時のベッキーの対応に不信感が湧きます。
もともと捨てられた 人間不信の二匹。
引き取るのなら人にならし 心を開かせ 永遠の家族を

見つける。
これは 番組 ベッキーでなくても どの保護団体や里親さんのお宅に行っても 引き取ると言うことは 責任持ってやることだと思います。
我が家には ブリーダー崩壊により 助けられた犬を 保護団体の預かり里親さんから譲っていただきました。
その預かりさんたちは 捨てられたり 不幸な犬達を引き取り 病気であれば治し 本当の家族が見つかるまで 犬達のケアをし人に慣らし 散歩にならし そしてずっと家族として迎える決心のある 里親さんを犬達のために見つけて 譲って下さります。
我が家のわんこを家族に迎えるとき
『とても良い出会いで犬を託して下さり そしてレスキューした時から今まで愛情を持って世話をしてくださり ありがとう』を伝えました。
すると『私達は一時的に助けて 新しい大切にしてくれる家族に会えるまでのお手伝いをしているけれど 本当に助けると言うことは 最後までこの子達を面倒見て下さる里親さんなのだから 此方こそありがとう』といってくださいました。。

そこで 昨日のベッキーは
『三年も一緒にいたのに』と涙し
『すぐに決めるわけにはいかない』と涙し
周りも『よく決心したね…ベッキー』などと言い。。不信感しかありません。
仮にベッキーが
『私が家でこの子達を引き取り一生面倒見る』と決心したのに(きちんと自分の責任で今までも自宅に引き取り全ての世話をして)いたのに 無理やり引き裂かれたならわかりますが お仕事柄 人間不振の中型犬二匹をお世話できている環境でないのことは一目瞭然で……
自分は時々 もしくは撮影の時のみ可愛がったり世話をするしか出来ないとしたら 新しい家族として迎えて下さった家族に対して
『大切に一生育てて下さい!ありがとう。一生大切にしてくれる本当の家族ができてよかったね。』
と嬉し泣きする立場ではないですか?
そして 悔やむとすれば
『本当は私が育てたいけど 家にずっといることが出来ないので 一生二匹を責任持って引き取ってあげられなくてごめんね』ではないでしょうか?

あの ベッキーの無理やり引き裂かれた演出でや涙で 本当に嫌な気持ちがしました
そのせいでSNSで相手のご家庭が責められたりしているのもとてもいたたまれません。
泣くなら あなたが一生大切にすれば良いだけなのに ただの わがままに見えました。二匹の一番幸せなことは 本当に一生責任持って見てくれる 家族のもとにいくこと何ですから。

皆さんの意見を教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/10/417:54:46

わたしは、最初の2、3回だけ観ていましたが、このコーナーだけは途中から観なくなりました。だって本当に、この2匹の犬を立ち直らせたのはベッキーではないと思っているから。。。彼女は台本どおりに最後まで演じただけです。

本当にベッキーが終始手を貸していれば、あなたが仰るとおりの言葉が自然に出てくるはずですが作り事なので、不自然で嘘くさい【台詞】になるわけです。

視聴者や動物をバカにしてます。最後まで面倒が見られないのなら、この企画を辞退するべきです。ベッキーもこの犬の悲しい話を聞いて引き受けたと思いますが、この番組のこの手の企画は全て最後に別れるでしょ!それがわかっていて引き受けると言う事はむしろ残酷です。

ベッキーは、自分を慈悲深い人間だと思っているかもしれませんが全てにおいて中途半端なんです。(痴漢捕獲の趣味も同様)中途半端な正義感は迷惑です。

わたしは森泉さんが、このコーナーをやっていれば一般の方に引き取られる事なく森さんが引き取る事が出来たような気がするのです。(まぁそれでは、別れる時の視聴者の感動を呼ぶ事は出来ませんが)

結局、最初から別れありきで、こういう企画をやるのは、どうかと思います。タレントの高感度を上げる為に動物を犠牲にしているように見えます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/10/421:15:53

そうなんです。可哀想 と言う気持ちで引き受けたい気持ちになるのは 誰でも出来ます。
    但し 命ある動物なので 自分はどこまで引き受けられるのかを初めに考えるのも当然だと思います。
    最後まで見られないから きちんと二匹を自立させて 素敵な里親に出すのか
    それとも 自分で生涯面倒見られるのか。

その気持ちをきちんと持って いれば
    別れは悲しいけど あのようなセリフは
    出てこないと思います。

里親になられた方の立場等もタレントなら想像つくだろうと思いますので とてもがっかりしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/4 21:47:31

ありがとうございました。
ベッキーは番組の中では勿論精一杯やっていたと思いますが 犬の命を預かり育てる事ができないことも仕方ないと思います。
但し あの終わり方は あまり良くないと感じてました。

森泉さんがやられたら…育てられるかは分かりませんが 別れを前向きに 犬達の幸せを願って 違う言葉がでていたように思います。

犬達が、生涯の家族を見つけて幸せに
残りを全うしてくれる事を願います。

ありがとうございます

「志村動物園 ベッキー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmp********さん

2015/10/420:47:00

その通りです。ベッキーが本当はどんな気持ちだったのかは本人にしか分かりませんが、
重要なのはベッキーの言葉ではありません。
あの番組が伝えたかったのは、あの場にあった2つの命の大切さと、あの様な犬がこの世界には何億匹もいる。という現実だったのかな。と、私は考えました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pok********さん

2015/10/419:23:32

長々うるせぇな バカじゃねーの(笑)

すぐにどうぞって言えないのも、悲しいのも当たり前だろ。心から愛してるんだから。

おまえはばかだ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

whi********さん

編集あり2015/10/415:56:47

確かに疑問を抱く方はいるかもしれません。

ですが多かれ少なかれ今までの時間、家族として一緒に過ごしてきたのです。酷い状態の2匹の成長をずっと近くで見て、その成長を1番に見て喜び、2匹と共にここまで歩んできたのは間違いなくベッキーです。

どんな方だろうと全く躊躇うことなく今まで一緒だった家族を一度や二度と会っただけの方に一生預けることができるでしょうか。笑顔で喜んで送り出し、離れるだなんて例え2匹のためとはいえ多くの人はできないと思います。
それがどんなに犬好きで2匹の事を考えて下さって幸せにしてくれる方だとしてもです。

ベッキーがまだ芸能界の仕事をしていなければ引き取っていたかもしれません。ですが、1度遠くに預けてしまったらいくら相手の方がまた来て下さいと言って下さっても遠慮もあり中々会うことは出来ないと思います。

それぞれの考え方もあると思いますが私はやはり自分がベッキーの立場となったら同じ事をしてしまうと思います( ˃ ⌂˂ )

ですがSNSなどで引き取ってくださった方の批判をするのは間違っていることですよね( ¯ ¨ ¯ )
ですが私も以前預かっていた犬に似ているから引き取りたいと思ったとおっしゃったことだけは納得できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mim********さん

2015/10/414:58:28

私も、全く同感です‼
先ほど録画を見終え、、何か違うんじゃないか…と、もやもやがつのり、ついつい検索してしまいました。
私のもやもやを代弁してくれて、有り難うございます‼

今までは、ただ読んでいるだけのユーザーでしたが、この気持ちを伝えたくて、始めて利用登録してしまいました(^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる