ここから本文です

ドラクエ10で 出導き超メタキン6枚/求18万Gメタスラボス2 で募集を見かけます ...

cwh********さん

2015/10/414:49:24

ドラクエ10で
出導き超メタキン6枚/求18万Gメタスラボス2 で募集を見かけます
これは自分がメタキン6枚出すという意味ですが自分が6枚ということは6周するという意味ですよね

自分がメタキンを出すということは他のメンバーは1人はメタボコインですよねそうなるとほかの2人は出さないのですか?詳しくわかる方ご教授ください。

閲覧数:
456
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhc********さん

2015/10/510:27:34

募集主(以下主とします)・A・B・Cで行くとします
このメンバーで6周するわけですから

1周目 主メタキン Aメタボ
2周目 主メタキン Aメタボ
3周目 主メタキン Bメタボ
4周目 主メタキン Bメタボ
5周目 主メタキン Cメタボ
6周目 主メタキン Cメタボ

という感じになるので主以外の3名がメタボコイン2枚必要ということです
1周1周は誰か1人がメタボコインを出す形になりますが
最終的には1人2枚ずつ出すことになるのです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2015/10/507:17:37

その考えだと 二人が得 一人が損するだけになりますよね
そういった募集はありませんよ。

6周に必要な メタボコインは6枚ですよね。
6÷3人 で一人 二枚です。

whi********さん

2015/10/420:07:46

募集主がメタキン×6用意、6周の予定
残り3人の参加者側が各人2枚づつメタボスコイン持参して投入
ですよね?
そのケースで重要なのは、
○3人の参加者側が各人2枚づつメタボスコインを 順番に入れる
の点を把握することですね。

sia********さん

2015/10/417:09:51

参加者全員がメタボス2枚ずつと参加費18万Gを持ってきてください、という意味


1周につきメタキン1枚とメタボス1枚を使用する為、6周ならメタボスも6枚(2枚×3人)必要になります