ここから本文です

ユニットバスのエプロンについて教えて下さい。 家の浴槽のユニットバス取り外せ...

sak********さん

2015/10/414:58:57

ユニットバスのエプロンについて教えて下さい。
家の浴槽のユニットバス取り外せません。
他社製品で動画の説明みますと、角に固定具があるか、はめ込み式なら上に持ち上げて手前に引く説明がありました。

けど、うちのユニットバスには繋ぎ目のようなものはありません。
ただ、シリコン?ビニールで一直線に覆われてるのがあります。
シリコンを剥がせばエプロン外せるのか教えて下さい。

へーベルハウスを新築で購入して以降1度も浴槽の下回りなど掃除してない状態で15年も放置してるので、蝶バエ?が沢山湧いて、天井に沢山の死骸が付着して気持ち悪いので掃除がしたいです。

それと、ユニットバスの下回りのカビ等は、スチームクリーナーもしくは高圧清浄機で落せるのか教えて下さい。
また、浴槽の下回りを掃除するにあたって、絶対にこれは必要と思うのがあれば教えてもらいたいです
質問ばかりになって申し訳ないですが、詳しい人お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
867
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n19********さん

2015/10/419:19:28

ユニットバスも一社だけではないようですからヘーベルハウスに聞かれた方が良いかと思います。

  • 質問者

    sak********さん

    2015/10/420:31:12

    はい、へーベルに問い合わせて聞いてみようかと思います。
    有難う御座いました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2015/10/418:55:18

色々な方式のものがありますから
ネットで他所のものを調べるのではなく
へーベルハウスに聞くことです。

メンテナンスのためにシリコンで
シールするはずはないと思います。

水道水で十分洗い流せます、
場合によってはジェットノズルを使えばいいです。