ここから本文です

一建設の住宅を買われた方で何か重大な欠陥があった方いますか?

sa_da_1028さん

2015/10/1119:00:02

一建設の住宅を買われた方で何か重大な欠陥があった方いますか?

閲覧数:
4,379
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

michi_kazuoさん

2015/10/1214:47:59

こんにちは。

一建設の建売を購入されたようですが、
何か不具合があり心配になられたとか?

この質問で回答を募っても信憑性のあるものは
難しいと思います。
実例検索された方が良いでしょう。

一建設の建売住宅の欠陥例はあります。
同時に積水ハウスの欠陥例もあります。

住宅の品質の平準化はまだまだ道半ばかと思います。
下請け業者の質によって品質にばらつきがありますので、
このメーカーは危ない、、などの一律な評価はしづらいです。
使用している建材などの質は当然違いますから、そういう
もので価値判断するしかないでしょう。
一建設を含む飯田産業HDの建築戸数は非常に多いですから、
それに比例して下請けの数も多いです。
そういう意味では当たり外れが大きいとも言えるでしょう。
ですから一建設の建売と一口に言ってもその品質はわかり
ません。欠陥例を聞いてもそれがあなた宅に当てはまるかは
わかりません。

何か具体的に不具合があるのでしたら一建設のアフターへ、
ただ漠然とした不安ならホームインスペクターなどの診断を
受けることをお勧めします。

ご要望に添えない回答、失礼しました。

  • 質問者

    sa_da_1028さん

    2015/10/1223:05:57

    回答ありがとうございます!
    確かに欠陥をつかむかどうかは運次第かもですね。ワタシの家はまだ大丈夫ですがなんせ安い家なので大丈夫かなと思って…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/1710:16:21

こんにちは、我が家は前の家は一建設の兄弟会社のアーネストさんの物件を購入しました。あのグループは確かに当たりハズレが激しいと聞きますが、我が家の分譲地は一建設とアーネストが20棟前後ずつ作ってましたが、何かあればメンテナンスもしっかりやってくれてみたいです。さすがに大手ハウスメーカーの様に即日対応無理ですが、やることはキッツリやるはずですよ。アーネストですらリビングのクロス全面張り替えもやってくれました。天井にシワがあっただけでここまで対応してくれました。また、建売ですので心配なら第三機関に依頼して一緒にみて確認して頂けば良いのではないかな?一建設だけでなくどこでも多少の欠陥はありますので。あった際の対応力を確認された方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

z3at1978さん

2015/10/1516:52:01

今回の横浜のマンションの件を見ても分かると思いますが、どこだから大丈夫なんてないんですよ。

一建設と言っても建てるのは下請けでしょうから結局はこの下請け次第なんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。