ここから本文です

今大活躍中のバレーボールの 石川祐希選手のファンについてです。 つい最近、...

yuzuki_gun_chanさん

2015/10/421:13:39

今大活躍中のバレーボールの
石川祐希選手のファンについてです。

つい最近、石川選手が在学中の中央大学の試合を見たのですが、
観客がすごいです。それも
「中央大学」の応援でなく、「

石川選手」の応援だけでした。
私は違う大学の応援をしていたのですが、
いろいろな大学をみたくて、
目的としていた大学の試合が終わったあと、中央大学の試合を見ていました。が、

ファンがいるのはいいことだとは思いますが。
アイドルかなんかだと勘違いしているのでしょうか。
本当にその大学の試合を見たい私からしたら迷惑極まりないです。
石川選手のブロックやスパイクがきまった瞬間のみファンの人はキャーキャー叫びます。
ほか数人と私のみ、ほかの選手のスパイクがはいったとき、ナイスキー!と声をだしていました。

ほんっっとにうるさいんです。
近々また中央大学が出る試合を見に行くのですが、
ほかのチームにも影響が出そうで本当に嫌です。
選手のコンディションが悪くなったらとんでもないのに、、、
勘弁して欲しいです。

石川選手は悪くないですが、ファンのやることが考えられません。

次試合で石川選手のファンの方々がこのようなことをしていたら
なんと声をかけるべきなのでしょうか。

閲覧数:
5,519
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/422:25:17

なんとなくこうなることは予想していました。
知恵袋でも中央大のバレー部に関する質問がいくつかありましたので。

そして私もあなたと同じで石川選手をアイドル扱いして応援するファンにはイラッとすると思います。
だから今回の大学リーグは見に行きません。

さて、質問の回答ですが
あなたは何もしなくていいです。
というか、あなたに何かをする権利はありません。

あなたの不快な思いはとてもとてもわかります。

ただ、石川選手のファンの彼女らも正規のお金を払ってあの会場にいるのです。
もしも彼女らの行動が本当に石川選手や他の選手の邪魔になっているのであれば何かしらの行動が必要でしょう。
例えば大会の運営を邪魔することや、相手チームのエースにけがをさせる、罵声を浴びせる、中央大学の采配を大声で非難するなどです。
ただ、現状そこまでの話は聞きませんしもしそうなったら中央大学や他の大学、関東学連やJVA(日本バレーボール連盟)が何かしらの行動を行うと思います。

むしろあなたとファンが喧嘩をして問題になる方が彼らにとって不都合なことになるのではないでしょうか??(大会が中止になる、学校関係者のみ観戦が可能になるなど)

もう1度言いますがあなたの意見はとってもわかります。
ただ、僕ら一般のバレーファンにはどうすることもできないのです。

質問した人からのコメント

2015/10/4 22:38:02

そうですね…
あの方たちもお金を払って見に来ているんですもんね…!

同じ気持ちの方がいてほっとしました。

今回のリーグは私も見に行くのをやめようと思います。
来年、また見に行こうとおもいます、

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/422:33:30

どんな競技にもそういうファンはつきものだし、男子バレーは注目を浴びだしたばかりなんで仕方ないんじゃないですか?もともと選手がアイドル化しやすい競技ですし。
錦織圭とか羽生結弦へのニワカの場違いな応援もドひんしゅく買ってました。
でもだんだん学習して、空気読めるようになるんじゃないですか?
いま声をかけても無駄だと思うので、Twitterとかで観戦マナーの呼びかけとかしてみるといいかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。