ここから本文です

ドラッグオンドラグーン2のヒロイン、マナはなぜ嫌いな人が多いんでしょうか?前...

iti********さん

2015/10/423:25:38

ドラッグオンドラグーン2のヒロイン、マナはなぜ嫌いな人が多いんでしょうか?前作での諸悪の根源といっても7歳児。虐待された歪んだ子供だったわけで、むしろ2でまともに成長したように思ったのですが・・・。

閲覧数:
2,878
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhn********さん

2015/10/720:20:04

まともに成長したのがダメだったのかもねw
1であれだけやったのに、2では贖罪とか急にまともな事言ってるのが反感買ったのかも
どうせならもっとイカれた人間になった方がファンも納得したかもww

質問した人からのコメント

2015/10/9 21:58:14

得心がいきました。DODっぽくないのがダメだったという・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2015/10/500:36:22

自分的には普通です。初代のマナは確かに嫌なガキでしたが所詮神の依代で、同情の余地もあったので。2ではアンヘルが好きな自分としてはむしろ封印破壊OKw封印騎士団の方がいけ好かない連中でした。2の小説と3の小説でマナは結局はノウェとは一緒にならずカイムの言っていた本当に意味での贖罪の旅に出て旅の果てで孤児院の経営をしてます。罪と本当の意味で向き合って生きているのだから十分だと思います。

ただ作り手はマナが嫌われるのは予想の範疇だったそうです(前作の悪役が聖女呼ばわりされていたら普通は反感するだろうと)そういう人気を狙ってないあたりがDODらしいです。