ここから本文です

アイドル声優になるにはミュージックレインという事務所がいいと聞いたのですが、...

chielien_934c86aeb53aa8edff8f1e42さん

2015/10/507:40:02

アイドル声優になるにはミュージックレインという事務所がいいと聞いたのですが、そうなんでしょうか??

よろしくお願いします!

補足みなさん、返信ありがとうございます!!!!

補足で質問があります!

ミュージックレイン以外の、アイドル声優になれる事務所はどこかありますか???

閲覧数:
557
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinetu0117さん

2015/10/511:42:55

ソニー・ミュージック資本の声優事務所で
CDの販売、ライブの運営、グッズの販売なども
全部自分たちでやっている所なのでその意見は正しい。

ただ、数年おきに開催されるオーディションで
3、4人ぐらい選んでその人達を全力で売り込み
歌手デビュー、ユニットデビューさせてく方針なので
入る難易度が高すぎて・・・。
スフィアだけでなくTrySailもある程度売れるところまで
持って行った事を考えたら次のオーディションの
競争倍率は今まで以上に凄いことになりそうだし・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/511:33:13

うがった見方かも知れませんが、オーディションが不定期ということは「ある程度、有望そうな子が集まった時点で開催」なのではないでしょうか。

つまり本命はすでに何名か確定していて、オーディションはその子たちに箔をつけるためと舞台度胸を試すため。その他は「あわよくば在野の人材を発掘できればいいな」くらいのもので、一般の参加者にとって合格は果てしなく狭き門なのでは。

一般論として、図抜けた個性や才能のある子が「どこの事務所にも所属せず、なんの活動もせずに在野に埋もれている」という事態は考えにくいと、タレントを獲る側なら考えるでしょうから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko12ma14chiさん

2015/10/509:14:51

唯一アイドル売り前提の声優事務所ですからね。
ただ、この事務所はスーパーオーディションでしか声優集めてませんし、このオーディションはまだ2006年と2011年の2回しか開催していないので、ミュージックレインの声優は全部で7人しかいません。
次のオーディションをいつ開催するのかも分かりません。

hpstpjpkさん

2015/10/508:01:08

アイドル声優の売り出し成功率100%の事務所ですから、入れるなら理想的でしょう。もっとも、10年でスフィアの4人とTrySailの3人しか所属者のいない、超少数精鋭事務所で、今まで2回しか所属者を募集したことがありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。