ここから本文です

海外サイトでの支払いにクレジットカードが拒否される。

kao********さん

2015/10/510:40:53

海外サイトでの支払いにクレジットカードが拒否される。

スペインへ旅行で行くのですが、フラメンコのショーを予約しようと、公式サイトより予約手続きをしていたのですが、支払い情報の入力画面で、入力したクレジットカードが拒否されてしまいました。
5枚くらい試してみたのですが、いずれも拒否されました。
カードが使用停止になっていたり、入力ミスということはありません。
日本で発行されたクレジットカードはすべて受け入れられないということはあるのでしょうか?

ちなみに試したクレジット会社はVISAとJCB。
予約しようとしたサイトはhttp://codetickets.comです。

なぜかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
26,437
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2015/10/513:23:35

カードによっては海外サイトの決済が制限されている場合があります。
不正利用対策として認証されなければ利用できません。
カード会社に申し込んで認証手続きをなさってください。
カード会社によっては申し込みをしなくても、会員IDとPWの入力画面が出て入力することによって認証されます。

↓VISAの場合です。
http://www.visa.co.jp/personal/security/onlineshopping.shtml

スペインの場合は特に制限があり、このカテでも質問があります。

質問した人からのコメント

2015/10/5 14:42:26

まさにこの方法で解決できました!
セキュリティを高めるため、VISAの場合ですと「VISA認証サービス」に登録しないと決済が出来ないようになっていたみたいです。
「VISA認証サービス」に登録したら問題なく決済できました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2015/10/514:37:30

スペインはそういうサイト多いです。
JCBはハナから取り扱ってない国が多いですが、VISAやマスターでもかなりはじかれます。
renfeのサイトもダメでした。

現地で利用する分には問題なく使えます。
早めに予約しないと取れなくなるのでなければ、現地についてから申し込んでもいいと思いますよ。
私は家にあるカード10枚くらいトライして、1枚だけ使えた気がします。
何だったか忘れてしまったのですが。

guc********さん

2015/10/511:52:32

たぶん、そのお店が海外発行のクレジットカード利用を不可としてるんじゃないですか?

外国人が日本のネットでショッピングしようと思い 海外発行のクレジットカードで決済したのですが。
後日そのショップから電話(私の携帯に)があり海外発行のクレジットカードは受付てないんですよ連絡が入りました。

決済できない?手数料が(店側の)が高いとかの理由かなと想像します。

万が一決済できない場合は私のクレジットカードで決済しますのでと話していると。
今回だけ承認して下さるという話になりました。

詳細はわかりませんが、そのお店にメールで問い合わせてみたらどうですか?!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2015/10/510:48:47

>日本で発行されたクレジットカードはすべて受け入れられないということはあるのでしょうか?

クレジットカードの不正利用防止や現地から日本のクレジットカード発行会社への通信問題によって決済できないということはそれなりにあります。

日本でもそういうことを明記している例があります
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/615/a_id/46865/~/%E6%...
注意
・海外で発行した一部のクレジットカードは、ウォレットに登録ができない場合があります。ご了承ください。

・Yahoo!ウォレット対応サービスの一部は、海外から利用できません。詳細は各サービスのヘルプ等でご確認ください。

kaori010025さん