ここから本文です

「エアプ」ってどういう意味ですか? オンラインゲームなどでたまに見かけますが...

tgjekqhjmtkさん

2015/10/515:47:51

「エアプ」ってどういう意味ですか?
オンラインゲームなどでたまに見かけますが・・・
煽りでしょうか?

閲覧数:
360,342
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bm01rsさん

2015/10/606:05:47

エアプレイヤーのことですね。エアギターなどと同じように、プレイしていないのにあたかもプレイしたかのように振る舞うことです。ただ、この場合良い意味ということではなく、よく言えば頭でっかち、悪く言えば口だけ、ということです。
煽りというのは間違いないですね。相手の知識や経験不足を突いて行われるのは事実です。ただ、このエアプという言葉、使う側もエアプということもありますけどね。
つまり、自分と異なる考えの人間に対し、煽りを込めて使うということです。その考えが経験ではなく、カタログスペックのみからくることも少なくないのです。

質問した人からのコメント

2015/10/6 10:37:37

よくわかりました。
皆さんありがとうございました。

「エアプ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msms3983さん

2015/10/516:23:31

実況動画や攻略サイトをみて、やった事ないのにあたかも上級者のようにアドバイスをする人の事です。
EXVSMBやシューティングゲームの動画でよく見られます。

spats_matiyさん

2015/10/516:06:30

wikiや動画とかだけの知識だけで、あたかも知ってるかのような事を言動する人の事

例えば、(大雑把ですが)
エアプ:そのクエストアイテムは○○ってモンスターから取れますよ~
実際には、取れるは取れるがドロップ率が低確率すぎて、他にもっと効率の良いモンスターが居たりする場合、このコメントはエアプ発言丸出しである。

2015/10/515:50:21

エアプレイヤー
とか
エアプレイ
だとか。

持ってなかったりやってないのに
そのゲームについてなんか言う人のこと