ここから本文です

教えて下さい。 SQL Server 2014 Management Studioの復元で 「データベース(D)」...

ywd********さん

2015/10/1219:00:02

教えて下さい。
SQL Server 2014 Management Studioの復元で 「データベース(D)」 と 「ファイルおよびファイルグループ(F)」 の違いを教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
722
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2015/10/1407:20:03

バックアップはデータベース全体をバックアップすることもできますし、特定のファイルやファイルグループだけをバックアップすることもできます。特定のファイルだけをバックアップすることは、非常に大きなデータベースのバックアップが必要な時には役に立ちます。

復元時には、データベース全体をバックアップしておけば、データベースを復元した時にはバックアップした時の状態に復旧します。つまり、すべてのファイルは同期しています。
しかし、特定のファイルだけをバックアップした場合には他のファイルはその後も更新されているので、他のファイルとの同期をとるために、トランザクションログを使ってそのファイルを最新の状態までロールフォーワードする必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる