ここから本文です

ひとり暮らし女性です。昨日、夜中に帰宅してお風呂にお湯を張ろうとしたら、蓋が...

ear********さん

2008/3/202:30:08

ひとり暮らし女性です。昨日、夜中に帰宅してお風呂にお湯を張ろうとしたら、蓋が閉まってたのです。私は、入浴後いつもお湯を抜くので、蓋を閉める習慣はないんです。 新築でカードキーだし、合鍵を誰にもわたしてないし、侵入者がいるとしたら、管理会社かなと思うのですが、管理会社が、勝手に部屋に入ることってあるのでしょうか。しかもなぜ蓋を閉めたのか、謎です。取られたものはないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2008/3/202:36:07

無意識でやった事じゃないですか

あるじゃないですか!普段はやらないのに、なんとなく無意識でやってしまい
後で見たら「アレ?」っていうの
他の事を考えていて、無意識にしてしまった、なんじゃないですかね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2008/3/209:59:41

つい最近、私にもありましたよ。
朝、起きるとカーテンを開けてそのままにしちゃうんですけど、その日はカーテンがバンド(これでいいのかな、ベルトかな?)
でしっかりととめてあったので、おかしいと思って家の中をチェックしたけどなくなっている物もないし。
公団の賃貸だから勝手に入る訳ないし、で、結局何か考え事をしながらだったので記憶に無い感じです。

普段の行動と違ったことをすると、後で不思議に思うことって多いですよね。

話は違いますけど、泥棒は逃げる時に風呂場からが多いらしいです、その場合風呂に蓋をして
その上に乗って窓から逃げるそうですよ。
今の住宅は違うでしょうけど(風呂の蓋に乗ると折れちゃうし)
今一度、室内をチェックしておかしな感じだったら警察にでも連絡した方がいいですよ。

gin********さん

2008/3/203:36:11

最近流行の盗聴器などを仕掛けに入ったのかもしれません。
注意してください。

ssa********さん

2008/3/202:46:19

管理会社は勝手に侵入することはないと思います。
管理会社に事情を話して鍵の変更してください。それと同時に、他に侵入できる箇所(窓とか)にも防犯対策をしてください。

何も盗られていないから安心だと思わないことです。侵入しているのであれば、いつでも盗れますから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる