ここから本文です

大至急お願いします。 弟がエロサイトをとんでいたら登録ありがとうございました...

chi********さん

2015/10/612:28:13

大至急お願いします。
弟がエロサイトをとんでいたら登録ありがとうございました。と出てしまい、誤作動の場合メール下さい。と書かれていたのでメールをし、そこに電話してください。と書かれ

ていたので電話してしまいました。
メールには私の本名が書かれていたのでパニックになりました。
折り返し電話来て、退会できるかうんぬんより本登録となります。
と言われ、こちらでほかの方が質問されていた、請求とかの事を言ったらだったらサイトみるなよ的なことをいろいろ言われ、電話会社から請求します。電話の録音もあります。警察にうんぬんになり、いきなり切られてしまいました。これは、警察に届けた方がいいのでしょうか?
あと、請求が来てしまうのでしょうか?よろしくお願いします

閲覧数:
610
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_k********さん

編集あり2015/10/612:33:37

無視です。
払う必要ありません。
ワンクリック詐欺です。
電話する必要もないし、面倒になるので電話着信拒否。
請求書もこないですよ。
かなりのイタズラメールくるので。

質問した人からのコメント

2015/10/9 09:49:06

1番最初に回答していただき、いろいろ助言をしてもらえて助かりました。

他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww_********さん

2015/10/617:06:39

未成年の方ですね?
警察より先ず一番に相談しなければならないのは、質問者さんの親です。
本名や電話番号が知られているのであれば、嫌がらせの電話やメールが来るようになることがあります。
その時は親に電話変わってもらい
「そんなもの払わない」
のガチャ切で終わります。
未成年の方で親にも相談しないと相手のペースに乗らされてしまう可能性があります。

質問者さんを一番守ってくれるのは、警察でも弁護士でも裁判所でもなく、質問者さんの親です。

boy********さん

2015/10/614:10:03

無視で大丈夫です。

彼らは警察云々を言ってきますが、一番警察を恐がってるのは彼らですよ。


心配なら警察に相談にいってください。
サイトを聞かれた後、無視するように言われると思いますよ

請求なんて住所とかわからないと出来ませんよ
また、電話会社は誰にも情報を公開しません(警察など一部例外あり)