ここから本文です

機種変更してバックアップの復元が終わったあと、古いほうのiPhoneのデータを消し...

アバター

ID非公開さん

2015/10/711:59:02

機種変更してバックアップの復元が終わったあと、古いほうのiPhoneのデータを消しても、

新しいほうに移行したiPhone内のデータまで消えてしまうってことはないですよね ︎

補足回答、感謝です。

えっ! 消える可能性あるの!
で、新しいほうのiPhoneの設定は、何かしなくてもいいのでしょうか?

閲覧数:
73,839
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/712:35:13

古いほうのiPhoneで

設定>iCloud>サインアウト

これをしておかないと、消える可能性があります。

  • 2015/10/717:58:06


    補足>

    質問に、iPhoneを一括消去するとは記載がなかったので
    消える可能性があると回答しました。

    iCloudサインアウトしないまま
    古いiPhoneで連絡先を個別に削除されると
    iCloud同期がかかってたら連絡先が消えますよ。

    iPhone探すの機能をOFFにするのも、サインアウトするのも
    同じ程度の手間なので、サインアウトをしたほうが安全との判断です。




アバター

質問した人からのコメント

2015/10/13 21:56:43

ありがとうございました。

「データ移行後の古いiphone」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2015/10/712:47:51

古い方のiPhoneを初期化しても新しいiPhoneのデータも一緒に消えることはありません。
古い方のiPhoneを手放すので有ればiPhoneを探す機能をオフにしてください。
オフにしないで初期化をするとアクティベーションロックが働き手放す時に面倒なのでiCloud内のiPhoneを探すをオフにした方がいいです。
新しい方のiPhoneが不具合とかでデータが消えたり、消したりする作業をしないといけないことが有るかも知れないのでバックアップデータだけは消さずに保存しておいてください。
カテゴリーマスターがiCloudをオフにする様に書いてますが、オンで有ろうがオフで有ろうが消えることはありません。
例えiCloud driveを使用していてもiCloudのオフにしないと消える可能性があるという考えは間違いです。