ここから本文です

ハローワークの空求人?

アバター

ID非公開さん

2015/10/718:13:55

ハローワークの空求人?

(パートです)にひっかっかってしまったようです。

採用されたのに何かしら理由をつけて入社日を先延ばしにされています。
数日前3回目の電話をもらってあきらかに他意があると気づき、もう行く気もなくなりましたが、自分が行かなかったとか断ったという実績?をつけられると嫌なので苦情を申し立てたいです。ハローワークの窓口へ行けばいいのでしょうか?
専用の窓口みたいなのがあるのでしょうか?

採用は中止しますとかきちんとお話ししてくださればいいのに、と本当に嫌な気分です。

閲覧数:
2,129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2015/10/721:03:20

採用する気のない悪質な企業で、ぜひ・・・

ハローワークに相談するよりも、
「労働基準監督署」に報告して下さい。

応募者が、何か・・・悪い実績、記録など
残るような事は一切ございませんので、ご安心を。

とにかく、その採用する気があるのか、ないのか
ハッキリしない企業は、明らかに・・・ブラックです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/10 16:47:04

回答をくださった皆様、ありがとうございます。
やっともやもやが晴れました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(225,721件)

正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
介護職・ヘルパー無資格OK【ハローワーク名古屋東より徒歩...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜321.2万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
介護求人ナビ
(1)営業(2)生産スタッフ(3)商品開発(4)仕分作業員
  • 株式会社ハローワーク
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 岩手県奥州市
Workin
【完全未経験の方、大歓迎】×【品物を運ぶだけの超簡単&...
  • シンケン 舞浜営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,220円
  • 千葉県浦安市
リクオプ
【正社員】管理者候補(サービス提供責任者管理者)【G8】...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給35.9万円〜
  • 東京都武蔵野市
株式会社やさしい手
【総合職】会社全体の売上や予算を管理、分析(経営管理)...
  • ソフィアメディ株式会社
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 東京都品川区西五反田
ソフィアメディ株式会社
ハローワーク求人票コピーライター【テレワーク・副業OK】...
  • 社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,300円
  • 北海道札幌市北区北六条西
社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2015/10/718:19:40

ハローワークでありのままを伝えれば良いと思います。
恐らくハローワークから、求人を出している企業に確認を入れると思います。

万が一それで、「ではいついつから来てください」となってしまったら、強い不信感を抱いたために辞退しますと、断れば問題ないと思いますよ。