ここから本文です

アムロ、ララァ、シャア、カミーユ、シロッコ、ジュドー、ハマーンに10段階でニュ...

han********さん

2015/10/1421:00:02

アムロ、ララァ、シャア、カミーユ、シロッコ、ジュドー、ハマーンに10段階でニュータイプ能力をレベルでつけるとすればどうなるんでしょうか?

カミーユ Lv10
ララァ Lv9
アムロ Lv8
シャア Lv8
ジュドー Lv7
ハマーン Lv7
シロッコ Lv6
私はこれぐらいではないかと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

堀澤竜さん

2015/10/2021:12:37

全員最も高い時期を書きます。

カミーユ Lv.10
ララァ Lv.9
アムロ Lv.9
シャア Lv.6
ジュドー Lv.8
ハマーン Lv.9
シロッコ Lv.8

根拠を述べます。
まず、お禿げさんが「ニュータイプ能力ならカミーユがトップ」と言っています。
また、「アムロは最強のパイロット」と言っているのでニュータイプでは次点。
ララァは早くに死にますがアムロと戦った時にはアムロより上だったので、そのあとアムロが追いついたと考えてアムロと同点としました。

ジュドーですが、彼もれっきとしたニュータイプですが彼は臨機応変な奇策なども用いて戦っていましたから純粋なニュータイプ能力ではアムロより一枚落ちるかと。

ハマーンはキュべレイで大量のファンネルを用いてジュドーと互角に戦っていましたから、奇策などを用いない分ジュドーよりニュータイプ能力では一枚上手にしました。

シロッコはファンネルを使わない分ハマーンより一つ下げました。

そしてシャアですが、彼は正直、オールドタイプです。
非常にニュータイプには近く、アムロとララァの強い意志の交感には反応できましたが、彼自身がニュータイプの感覚を使っている描写を私は見たことがありません。
もちろんパイロットとしては超一流ですが完全なニュータイプには敵わず、その証拠に一年戦争初期のグリプス戦役で大戦果を挙げて以降ホワイトベースは最後まで沈められず、Z以降もニュータイプには全く勝てていません。
逆シャアではサザビーでアムロと互角に戦ったのでLv.6にしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arn********さん

2015/10/1514:29:33

最大10~1最小とします。

アムロ:8(1stラスト)⇒5(CCA)
ララァ:8
シャア:4(1st初期)⇒5(Z)⇒6(CCA)
カミーユ:10
シロッコ:8
ジュドー:7
ハマーン:8

こんな感じです。
アムロは自身のニュータイプ能力が衰えてるという点をCCAではっきりと断言してます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる