ここから本文です

ワゴンR(MH-23S)の純正キーレスをなくしてしまいました。ディーラーで聞いたら値...

but********さん

2015/10/720:50:19

ワゴンR(MH-23S)の純正キーレスをなくしてしまいました。ディーラーで聞いたら値段がバカバカしくて諦めました。なので中古購入でディーラーで設定(5000円位)してもらおうと思います(ディ

ーラーいわく多分キーレスとして機能するがキー穴はあわないとのこと)所有車はMH-23SですがMH-22SやMH-21SやMH-34Sキーレスでもキーレスとして共用流用可能なのですか?中の基盤がグレーや黄色など様々みたいですね~_~;さらにエブリィ、アルト、ラパンなどの形状が同じならばMH-23Sでも使用できるのですか?中古ではブランクキーのまま購入できないので勿論キー穴とキーレス両方が機能しないことは理解できますがキーレス部分だけ作用させるためにはどの型なら対応できるのか機種、年式を教えて下さい。画像はブランクキーですが私の紛失したキーはこのタイプです。

MH23S,ワゴンR,ディーラー,MH-34Sキーレス,MH22S,鍵屋,スマートキー

閲覧数:
14,024
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/10/723:42:57

流用については不明なので素直にmh23の中古キーレスでよいのでは?

下記の様な中古純正リモコンを購入して鍵の部分だけを付け替えて設定しなおせばよいと思います

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e169110184

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2015/10/812:52:09

ヤフオクにて「MH23S キーレス」で検索すれば、沢山検索されます。
確か、年式で違ったかと記憶が御座います。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p390971248

http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q85242140

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d175384183

スマートキーでは無いですよね?
スマートキーの場合は
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t448923790

スマートキー無しなら
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h209751396
似てますが3種類御座います。
イモビライザー付き車両の場合、ICチップが必要な時も御座います。

大手の鍵屋さんでも、参考品を取り扱ってる鍵屋さんも御座います。ブランクキーを購入しても、「持ち込み費用」を別に請求されますので、最初から鍵専門店に相談された方が安価に済む場合も御座います。