ここから本文です

指輪のことに詳しくないので、質問させてください。この度婚約指輪として、ティフ...

tsukimidangoyuさん

2015/10/721:06:16

指輪のことに詳しくないので、質問させてください。この度婚約指輪として、ティファニーセッティングの0.28カラットの指輪を頂きました。当初は、婚約指輪の値段を抑えて、結婚指輪をハーフエタ

ニティにしようと考え、ティファニーハーモニービーズセッティングを結婚指輪にと考えたいたのですが、今になってこのデザインは年をとっても大丈夫なのか?とか、普段使いに気を遣いそうだからダイヤ無しのタイプがいいのかとか、悩んでいます…。0.28カラットにダイヤ無しの結婚指輪の重ね付けは寂しいでしょうか?因みに指のサイズは8号で、アクセサリーは華奢なものが好みです。基本的には結婚指輪はいつもつけていたいと考えるとティファニーハーモニービーズセッティングはやめた方がいいのでしょうか…。。どなたかティファニーセッティングや、ティファニーハーモニービーズセッティングをお持ちの方や、他の指輪でも何かオススメの結婚指輪等のご意見頂けると嬉しいです>_<

ハーフエタニティ,結婚指輪,ティファニーハーモニービーズ,ティファニーセッティング,ティファニー,ダイヤ,ハーモニー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dale551551さん

2015/10/1422:36:41

まさに結婚指輪に
このハーモニーのハーフエタニティを選びましたよ。

華奢ですが、すごくキラキラしてきれいです。
彼も同じくハーモニー(もちろん石なし)です。

少しデザインのあるものがいいなーというのと、
私も婚約指輪は一粒ダイヤ(カルティエのソリテール)でシンプルだったので
結婚指輪はキラキラがいいなと思い、こちらにしました。

ハーフエタニティにはずっと憧れていたのですが
つける機会もなく、
結婚指輪にハーフエタニティを選ぶことができてよかったです。

回りは、ダイヤなし、一粒ダイヤの結婚指輪が多いので、かぶりたくなかったのも理由の一つです。

私もそこそこ年とって結婚しましたが
デザインも問題ないですよ。

他のお店でもハーフエタニティを見ましたが、
逆に年をとったほうが幅広いもっとキラキラしたのが似合うみたいなので、
本当に好みらしいです。

もちろん、ティファニーやカルティエでそんな幅広いエタニティ選ぶと大変な金額になりますけど、、、

ハーモニーのデザインはほんとにシンプルなので、年齢は関係ないですよ。
私も女性らしいリングが好きなので、ハーモニーのハーフエタニティはおすすめです。

室内で照明などに当たるとすごくキラキラしてるので、繊細さと合わせてすごく魅力的なリングです。
逆に、これで幅があるとギラギラしすぎて
ちょっと嫌味になるので、
ほんとにちょうどいい華奢な感じがお気に入りです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

felicita_ykさん

2015/10/1209:22:56

先ずはご結婚おめでとうございます。

こちらのデザインではありませんがティファニーのハーフエタニティを愛用しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

画像のデザインでしたらご年齢を問わずお使いいただけるリングだと思いますよ。
エンゲージリングとのセット使いも華やかになり素敵だと思います。

先の回答者様がおっしゃっていらっしゃいますが、ストレートアームのティファニーセッティングのリングとですと、ダイヤとエタニティの間に隙間かできると思います。
これはこれで素敵だと思いますが、もし気になるようでしたら、エタニティもストレートのデザインになさった方がよいと思います。

マリッジリングは付けっ放しになさるご予定ですよね。
付けっ放しになさるのであれば、扱い易ものはダイヤのない(あっても一粒とかメレダイヤが数個の)シンプルなリングです。9年間付けっ放しにしてそのように実感しております。

シンプルなデザインのマリッジと一粒ダイヤのエンゲージの組合せもスッキリして素敵だと思います。個人的には好みです。
ティファニーでエンゲージと合わせてみて、お好みでなければ選択肢からお外しになってはいかがでしょうか?

私のハーフエタニティはストレートのレール留めですが、マリッジリングではありません。マリッジリングはシンプルなデザインなので重ねてつけています。
エンゲージは質問者の同様のティファニーセッティングの一粒ダイヤですが、普段は使う機会がなく、華やかさが欲しい時にハーフエタニティを使用しております。
なので、入浴や炊事のときや仏事のときにはエタニティは外します。

もし、エタニティを付けっ放しになさるのであれば、少しだけお手入れしてあげるといつまでもキラキラの状態を保てますよ。
お手入れはティファニーさんで聞いてみるとよいです。
(私は食器用洗剤と歯ブラシ、職場の超音波洗浄器を使用しておりましたが、今ではティファニーさんにお任せしてます。)

お手入れが必要な理由は、ダイヤが光らなくなる他に衛生面でも好ましくないと思うからです。
ダイヤの隙間についた脂汚れや石鹸カスはこまめに取り除いた方がよいです。

私は面倒くさがりなので外す方を選択いたしましたが…(^_^;)

ハーフエタニティをマリッジリングになさるメリットデメリットをよくご理解された上で、ご自身にとって一番使いやすいものをご選択なさってくださいね(*^^*)

末筆になりましたが、末永くお幸せに☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

doo_tedさん

編集あり2015/10/1001:33:46

特に年齢を選ぶデザインとは思いません。
TIFFANYのエタニティリングはよく光るので、お葬式などでは手のひら側に回しても目立つかもしれません。
弔事では潔く外して出られると良いと思います。

ティファニーセッティングとハーモニーとの重ね付けだと、中心がズレた時目立つと思います。
それでもお好きなデザインならハーモニーで、そうでないならストレートタイプから選ばれると良いと思います。

エタニティリングの普段使いは良いですよ。
レール留めなら引っかかりませんし、ふとした時目に入るキラキラが癒やしです。
爪留めでなければ、普通のリングと同じようにぶつけないようにするだけで大丈夫です。
結構すぐ油で光らなくなるので、普段は食器用の液体洗剤などで洗うと良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。