ここから本文です

男性が思ってるほど女性は身長を気にしない、と女性は言いますが、全然信じられま...

ore********さん

2015/10/721:27:09

男性が思ってるほど女性は身長を気にしない、と女性は言いますが、全然信じられません。
実際いろんな女性と関わってみて、男性(私)が思ってるほど以上に女性は身長を気にしているという印象を

受けました。
ただの戯れ言ではなく、生の声を聞いた上での感想です。
さらには、女性はなんの後ろめたさもなくそれを指摘するなとも感じました。
男性が女性の胸のサイズの理想を公言したら大バッシングを受けるというのに。

身長にコンプレックスを持つ男性は、周りからとやかく言われようが気にならないくらいの長所や、考え方を上手く転換しない限りは身長コンプレックスに勝てないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2015/10/815:31:30

女性が男性の身長を気にするのではありません。
女性は自分の身長を気にしているのです。逆です。

だから自分の身長に釣り合う男性は何センチから何センチと思っているのですよ。
しかし、理想と現実は違うので少々異なっていても気に入った男性なら仕方ないか!って思います。
その後その身長格差をどうするかをいろいろ悩むんですね。だから、付き合ってからあなたの身長が低い!!とか文句いうんじゃなくって、自分が高いというのをコンプレックスに思う女性の方が多いと思います。

なので、男性側としては身長より自分自身を受け入れてくれるかどうかまず心配したほうがいいでしょう。もし身長が同じぐらいか、女性の方が高い場合でおつきあいするようになったら、あなたの身長ではなく女性が自分の身長を悩むようになるので、そこのポイントを忘れずにいましょう。背の高さなんて関係ないですよ。二人が良い関係なら周りのみなさんも性格重視のカップルなんだなと微笑ましくみてくれるでしょう。
逆に男性がいつも自分の身長を気にしているんだなと感じられるような雰囲気があると、女性はそこでシャットアウトしてしまうんじゃないでしょうか?

就職したときに、小さい上司がいてその方は噂では背の高い女性が好きらしかったのです。よっぱらったりしたらすぐ背の高い女性のところに寄っていたらしいです。それを見たとき、ああ、小さくてもそういう切り返しってありだなーーって思いました。もうかなり昔の話ですが。

それから、若いとき東大生をよく見ていたのですが(私は違います)結構背の低い人が多いなあーと思ってました。東大に息子を行かせたおばさまもそれはおっしゃってた。小さいころから脳に血液が行きすぎて、体にまわらなかったんじゃないですか?って笑って話をしたことがあります。(冗談ですよ)でもそうやって低い人は低いことについての冗談をいくつももって切り返しを会話の中でできれば、楽しいひとだなーーって思っちゃいます。女性はむしろそういった会話の方を重視すると思いますよ。

女性は男性の身長を気にしている。と気にしている男性は、女性を見るときにそのことばかりを気にしているような態度になってしまうでしょう。
女性だって相手が自分の容姿ばかり気にしていると思っていると、男性を見たとき、その観点ばかりで男性をみてしまうでしょう。
あくまで自分はその女性にとって好みかどうか?というポイントで考えるべきです。相手の女性ももし好みが合致すれば飲み込めるところも必ず出てきます。
飲み込めないところが身長であるならば、そういう女性は無視すればいいだけじゃないかな?って思います。このポイントだけで女性を1つのくくりにしてしまうのはよくないかなと思います。

背の低い男性であっても、胸張って堂々としてそんなことは大したことではない。要するに自分を見てくれって思っている方が女性としては頼もしい男性だな!って惹かれちゃいますよ。
身長のことは置いておいて、自分に磨きをかけましょう^^ 身長コンプレックスという言葉を自分の中から抹消することから始めましょう^^

質問した人からのコメント

2015/10/15 00:19:37

気にしてる雰囲気が伝わるとよくないのは確かです。
しかし、まず雰囲気とかじゃなしに、合う前に数値を言っただけでごにょごにょ言う人がいてそれは100%長身女性でした。
自分磨きつつ長身女性はシャットアウトします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrr********さん

2015/10/817:18:21

男性と女性は価値観が全く別ものなので、=にはなりません。仕方ないです。
身長コンプレックスを持つ男性の前では一応気を遣いますが、理想の身長発言を悪いと感じたことはありません。なんせ理想ですから。
その癖、巨乳好きを非難するのは
深い意味はありません。単純な反応です。

身長身長と男性側が気にしてると
女性もより目がいくようになってしまいます。全ての女性が身長に重きを置いてるわけではありません。
表に出さないほうがモテますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2015/10/816:36:52

昨日ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションを観たのですが、

相棒役のサイモンペッグは、長身でも美形でもなく、仕事中にゲームして遊んでるし敵に拉致られるし、困ったオジサンなのですが…

…でも大好き!
なんか女心をくすぐられる。彼のような感じが好きな女性たくさんいると思う。

もう公開終わりかけてるけど、もし機会があったら、おすすめです!

昨日ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションを観たのですが、...

pon********さん

2015/10/808:26:27

コンプレックスがある方に気にするなという回答はどうかとも思いますが、私はあまり身長は気にならないし、低いから嫌いとか高いから好きとかないです。
同じように考える人は少数派なのかもしれないけど、こういう人もいます。
あと身長にコンプレックスをもっていても、俺低いのが悩みなんだよね、と開き直ってる人のがすきです。高くならないものはしょうがないですから。

pap********さん

2015/10/722:38:09

コンプレックスはうまく付き合えば自分を強く出来ますが、卑屈になってはダメです。卑屈にコンプレックスを抱えている人は、魅力がありません。身長のことで誰かから傷つけられたのだとしたら、それはアナタではなく、相手に問題があります。本人の努力ではどうにもならない身体的なことを指摘するなんて、人としてどうかしてます。ただ、コンプレックスなんて誰しも多かれ少なかれ持っていますよ。アナタはたまたまそれが身長だっただけのことです。高身長の人は悩みがないのか?そんなことはありませんよね。アナタから見れば取るに足らないようなことを深く悩んでいる人もいます。それをいちいち指摘したり、蔑んだりする輩の言うことは気に留めないことです。ちなみに私は女で155cmですが、以前とても好きだった人は小柄で、私と同じくらいの身長でした。「この人がもう少し身長高ければなぁ」なんて一度も思ったことはありません。

mon********さん

2015/10/722:13:28

コンプレックスをなくしたいのか、
ただ不満を言ってるだけなのか、
で、あなたはどうしたいのですか?

とやかく言う人のことは気にしなくて良いと思いますよ。私なら、身長のことを口出ししてくる人とは仲良くなりたくありません。
そんなくだらない人と同じ考えを持ちたくもありません。

周りが身長をどうこう言うから、身長が低いのはコンプレックスなんだ、なんて、そんな意見に同調したくもありません。
身長低いとダメ、なんて言ってる女性から好かれたいのですか?
身長で選ぶような女性となんて関わりたくないでしょう?
120%女性は身長で選ぶと、本気で思いますか?もしそうなら、身長の低い男性は120%みんな独身で自然淘汰されて低身長の男性は存在したいはずですよ。
ありえないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる