ここから本文です

新潟がナビスコ杯決勝に行けるための条件を教えてください!あまり2戦制だとよく...

hir********さん

2015/10/722:17:43

新潟がナビスコ杯決勝に行けるための条件を教えてください!あまり2戦制だとよくわからないので。
あと、ナビスコ杯優勝できる確率は何%ですか?

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2015/10/722:39:06

単純な話ですよ。2戦トータルの点数で勝ち負けが決まるというルールなんですから。

第1戦、新潟のホームで新潟が2−1で勝っていますね。

新潟が次の第2戦で勝つか引き分けならば決勝進出決定。G大阪が勝った場合、2点以上差をつけられたらガンバが決勝進出。ここまではその単純な話です。

1点差でガンバが勝った場合は2試合トータルで同点になりますので、少し話がややこしくて、アウェーゴール2倍ルールが適用されます。面倒なら、アウェーゲームで取った得点の多い方が勝ちと覚えればいいです。

ガンバは第1戦アウェーで1点取っているので、新潟が2点以上取って1点差負け(2−3とか3−4などの場合)なら新潟の勝ち、新潟が無得点で1点差負け(0−1の場合)はガンバの勝ちになります。

ガンバが2−1で勝った場合は全ての条件が同じになりますので、延長戦を行い(ここではアウェーゴール2倍ルールは適用されません)、それでも決着がつかなければPK戦です。

質問した人からのコメント

2015/10/7 22:59:39

回答ありがとうございます。そうですね。勝ちか引き分けで決勝進出は有利ってことですね。良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

winchesterさん

2015/10/722:37:22

ホームで、2-1で勝利してますが、
G大阪が アウェイゴールを決めてるので、2戦合計で 引分けた場合には不利です。
※アウェイゴール制度の為。

なので、新潟は 万博で、勝つか 引分けで、確実に 決勝進出します。

敗戦でも、2得点を挙げたうえで、1失点差内であれば、アウェイゴールで上回るので、勝ち上がります。

例:3-2で、敗戦。2戦合計:4-4
アウェイゴールは、1点(G大阪)と 2点(新潟)で、新潟が上回るので。