ここから本文です

今から言うことは真剣です。いくつか質問します。 僕は偏差値37の高校から偏差値58...

chi********さん

2015/10/813:16:50

今から言うことは真剣です。いくつか質問します。 僕は偏差値37の高校から偏差値58の大学(筑波大学)に行こうと思って勉強し始めた高2です。ちなみに、友達はいませんからぼっちです。

一つ目は卒業までに5000m15分は切れそうです。
僕は筑波大学で箱根駅伝優勝を目指してるのですがどう思いますか?
もちろん一人だけこんな熱くなっても仕方のないことなのですが。
二つ目は、普通箱根駅伝を目指す人って青山学院とか駒澤大学とか東洋大学とかですよね?なにの僕は筑波大学でなおかつ一般で。これっておかしいですか?
回答お願いします。

閲覧数:
316
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knw********さん

2015/10/814:27:41

偏差値については、勉強することで少なからず上がるので、
頑張るしか無いというのが本音だと思います。

筑波大で駅伝優勝を目指すことについても、陸上部のガンバリ次第で
どうにかなる可能性はあるかと思います。

ただ、筑波大学は国立ですから、私立大学ほどスポーツ推薦を
積極的にできないという事情もあります。

入試の難易度も高いうえに、スポーツ実績がほとんどプラスに
働かない学校ゆえに、優勝を目指すには陸上部全体が本当に
一生懸命やらないと難しいと考えます。

第91回(2014)21位とここ20年近く大きく順位を上げていないことから、
現在高校2年という事から考えて、3~6年後の順位を10校以上上げるのは
困難な道である事は予想できます。

上記を踏まえて回答しますが・・・

1つ目:筑波大で駅伝優勝を目指しても、おかしくはない
2つ目:国立大なので一般は当たり前、おかしくはない

と考えます。

ガンバってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる