ここから本文です

コポリマーが入っているシャンプーはシリコン入りの物と同じく地肌に良くないです...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1519:00:01

コポリマーが入っているシャンプーはシリコン入りの物と同じく地肌に良くないですか?

購入したいと思っているシャンプーがあるのですが、全成分を見ていると、【acrylates copolymer】という記載があります。これは、コポリマーの事でしょうか?

シャンプーにコポリマーが入っていると、地肌に良くない事はありますか?毛穴が詰まったりしますか?

それと、【sodium C14-16 olefin sulfonate】と【sodium lauroyl sarcosinate】という記載があるのですが、これらは日本製のシャンプーで言うと、オレフィンとラウリル硫酸ナトリウムの洗浄剤ベースという事になりますか?

洗浄力・脱脂力が強くパサつくシャンプーでしょうか?

海外サイトの外国製品の為、成分表示が全て英語分かり辛いと思いますが、シャンプーの成分に詳しい方、是非解析の結果を教えて頂けますと幸です。

商品の販売ページのURLです。
http://jp.iherb.com/Pure-Basic-Natural-Moisturizing-Shampoo-Cherry-...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
509
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhj********さん

2015/10/1519:51:58

オレフィンとアクリル系ポリマーです。

sodium lauroyl sarcosinateは、まったくわかりません。

普通に安いシャンプーですが
日本製には似た事無いものも多いようです。

海外メーカーで日本で売る目的で作ったもの以外は
脱脂力が強く匂いが強く
肌や、【水質】に合わないことが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる