ここから本文です

実像は上下左右逆になると書いてあるのに、なせまカメラや目の像が実像なのですか...

アバター

ID非公開さん

2015/10/819:21:21

実像は上下左右逆になると書いてあるのに、なせまカメラや目の像が実像なのですか?上下左右に見えませんよね。

実像,上下左右,せまカメラ,網膜,電気信号,受光素子,撮像素子

閲覧数:
502
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2015/10/819:42:06

網膜にしても撮像素子にしても、一旦光を電気信号に変えてしまったらその後は上も下もありません。右下の受光素子に対応する電気信号が左上の明るさを表す、と思えば良い、というだけのことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2015/10/907:04:57

網膜も画像センサーも、ひっくり返って付いているから。