ここから本文です

中国地方の焼肉屋さんでパートとして働いています。 地元では有名なお店だと思...

アバター

ID非公開さん

2015/10/822:22:33

中国地方の焼肉屋さんでパートとして働いています。

地元では有名なお店だと思います。スープを作る小屋?

が店の裏側にあって大きなズンドーで牛骨

を煮込んでいます。ある日、見てしまったんです。スープの中に小さな虫の死骸・・・

1匹2匹のレベルではありません。 ある人に聞いてみると「目の小さなネットで濾すので大丈夫」

大丈夫じぁね~だろっ 私は賄いで毎日食ってんだよ~ と心の叫び。。。

海が裏にあるので虫0というのは不可能でしょうが、防ぐ方法はあるはず。

飲食店ってみんなこんなものですか? 知らぬが仏ですか?

補足スープを作り管理する社員さんは、普通に毎日食べていることを付け加えます。

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozz********さん

2015/10/906:31:55

まず最初から虫がたくさんいるようなところで作ってる時点でかなりおかしい。
虫はスープの中に勝手に飛び込んじゃうことが多々あります。だから、まず虫自体が寄ってこない、入り込まない環境にして作るのが普通。当然ながら毎日掃除。

自分だったらもう食べませんね。
周りの人間にも教えます。レトルト使ったほうがマシですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2015/10/915:02:39

虫を寄せ付けないグッズがたくさんあるから提案したらいいじゃん。
正義感があるならね。
ここに書き込んでも意味ないし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる