ここから本文です

不倫が終わって一週間。めちゃくちゃ辛い。

pan********さん

2015/10/823:01:40

不倫が終わって一週間。めちゃくちゃ辛い。

私は妻子持ちの男です。
わかってます。ダメ男なのは。
お互いに不毛な関係に終止符を打たなければいけないという思いで別れを告げて告げられて……。ライン等はブロックされ絶縁状態です。但し、同じ会社ですので連絡は取れなくもない……。勤務地は別なので顔を合わせる事は基本的にありません。

ちゃんと決心したはずなのに、どうしてこんなに辛いんだろう。
かといってもう一度同じ関係に戻りたいわけでもなく、夜の営みがしたい訳でもない。
なんなんだろうこの感覚。

経験者の方も含め、時間が解決してくれるまでのやり過ごし方、心の置き方、考え方を伝授して下さい。お願い致します。

閲覧数:
33,644
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2015/10/910:48:06

辛いですね。
それは味わった男じゃないと分からないです。
女も辛いだろうけど、男は男のまた違った辛さがありますからね。

俺は一年くらい経ってますが、未だ苦しいです。

他に女を作ればいいと良く言いますが、全くそんな気持ちにもなれない。女房も気持ち悪い。
同じ事をぐるぐる考えてしまう。24時間女の顔が浮かんで来る。死にたい。
心の病気というよりこれは、罰です。
不倫という麻薬の禁断症状みたいなもんです。

あなたの場合、一年くらいで禁断症状は無くなると思います。
怨みとか責任転換するもの、拘るものが無い。
期間限定なんですよ。
そう思って、一年間ムショ暮らししてると思って下さい。
不倫の罪の罰です。

俺は無期懲役かも?

後、サイトを漁って下さい。

不倫の後とか検索して下さい。
山程あります。
その時の心をそのまま検索もするんです。
例えば虚しい時の過ごし方とか。忘れる方法とか。過去質とか見ると少し忘れます。

特効薬が一つあります。
運動する事です。
息を切らして走ると良いです。
瞬間、忘れます。

面倒くさいなら、精神科でパキシルでも飲んで下さい。
眠剤ももらいましょう。

何にしても生きてりゃどうにかなるかもって、最近やっと思えるようになりました。

一緒に耐えましょう。

  • 質問者

    pan********さん

    2015/10/1521:53:05

    ご回答ありがとうございます!
    具体的な方法ありがとうございます。無期懲役ですか……。恐ろしい。
    なんとか早く抜け出したいですね……

質問した人からのコメント

2015/10/15 21:54:22

具体的な方法ありがとうございます。何とか罰を乗り越えて真人間になります。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2015/10/1509:06:47

僕も経験はありますが、お別れをするときは非常に悶々とした辛い気持ちになります。
ただ、不倫の結末として必ず誰かが強い悲しみに陥る場合が多いです。
子供や奥さん(旦那さん)やその両親であったり、不倫の相手だったり。
ひどいときは命にかかわる状況に発展することも少なくないのではないでしょうか。
様々なケースの中で、今回の質問者様のような場合は一番ハッピーな結末だと思います。(ご家族には知られてはいないですか?)
一番いい終わり方をしたんだと自分に言い聞かせるしかないです。

ただ、いい終わり方と言っても質問者様の行為はご家族を裏切る行為にもなるので、
これからは償う気持ちでご家族と接しましょう。(ご家族にばれていないとしても・・・)

tuk********さん

2015/10/1508:38:11

私は女性ですが・・。なんとなくわかりますね・・

やはり知り合いの男性に聞きました。彼女と別れて、ずうっと悶々として日々が続いていたことを。
女性も男性も、一度不倫の経験をしてしまうと、少なからず、それがずうっと続けていきたいという・・衝動に駆られてしまうんでしょうね、きっと。

夜の営みをしたいわけでもない・・ということは、やはり相手の女性のことが好きだからなんでしょうね~

そういうのって、時間が解決してくれるのではないですか?
1年も過ぎても辛い・・と言っている男性もいますが。
やはりその人でなければならないということなのかな?

妻よりも、不倫相手を愛してしまうということなんでしょうか?
別な女性を好きになることはできないのかな?

com********さん

2015/10/1113:15:24

女の立場ですが、お気持ちわかります。私は半年以上辛い思いをしていました。
でも、理解を深めていったら楽になってきました。
私の場合は、人生に不満がないと思っていたけど、深層心理では沢山の不満を抱えていて、それで不倫にいたってしまったんだな‥と。
あとは友達と沢山飲みに行って、カウンセリングを受けたり、とりあえず問題に真っ向から向き合って受け止めました。
良くないことをしたと心から認められる時が来て、初めて胸を張って生きられますよ!頑張れ!

oba********さん

2015/10/1101:29:22

一度手に入れたものを手放した勿体ない感覚なんだと思います。
非売品をこっそり盗んで、そしてこっそり返した。みたいな。
恋愛とかセックスとかではなく物欲的なまたは時間的な空虚感。
だってね、彼女の事愛してた訳じゃ無いでしょ。貴方が今こうしてこうなってるのは。

aco********さん

2015/10/1100:02:49

一番失いたくないのは家族と違いますか?
今の事だけ考えないで、貴方が 行く末の事を考えて下さい。