ここから本文です

「大規模施設の設計を行っている設計事務所のオープンデスクについて」 (※巨匠...

アバター

ID非公開さん

2015/10/901:04:31

「大規模施設の設計を行っている設計事務所のオープンデスクについて」
(※巨匠系の設計事務所以外の事務所)

建築学校(建築塾)を卒業し、1度、集合住宅や公共施設等の設計を手が

けている設計事務所のオープンデスクを受けてみたいと思っています。

しかし、自分は、

(1)小規模美術館・店舗併用住宅の設計課題までの設計課題で終了し
、大規模施設の設計課題に取り組んだ経験がない。

(2)小規模美術館・店舗併用住宅のポートフォリオを作りにあたり、3
D(スケッチアップ) を優先的に勉強した為、今の所、建築模型に
関して得意ではありません。
(CAD:ベクターワークス、3D:スケッチアップ)
(DTP:イラストレーター、一部、フォトショップ)


学校の先生は、大規模施設の設計体験の有無については、
拘る必要はなく、

「オープンデスクに参加し、大いに恥をかいて経験して来い」
とは言いますが、正直、かなり怖いです。

又、「設計事務所は教えない」とも聞いております。


相談できる相手は殆どおらず、孤立無援であります。

御助言をいただけると大変嬉しいです。

閲覧数:
140
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozisan8888さん

2015/10/911:41:30

招いてくれるところ、どこでもいいのではと思いますけどね、
得るものはあると思います、ときには反面教師だとしても。

「恥を書く」ってのは一人前と思ってる人間が言うこと、
学生さんに恥じも何も無いのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/0923:17:09

    ozisan8888さん

    コメントありがとうございます。正直な所、年齢がいってからの職種転換である事から、自分自身でハードルを上げています。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/14 05:11:27

ozisan8888さん,コメントありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。