ここから本文です

神撃のバハムート デッキについて悩んでいます 全然火力もなくカードも中途半端・・...

アバター

ID非公開さん

2015/10/901:57:44

神撃のバハムート デッキについて悩んでいます
全然火力もなくカードも中途半端・・・

水950程
粉100・・・しかありまさん。

ここ数日色々検索していたのですが全然わからずで、どなたかオス

スメパーティなどあれば教えて頂きたいです。
一人でデッキも組めず情けない・・・


基本は魔属性が好きです
かムラ好きですが、それをメインに組んでも強いパーティは作れますでしょうか?


参考までに持ってるカード自分から見て強そうなのをキャプチャーしてみました。
スキルレベルもまったくで・・・お恥ずかしいのですが、詳しい方宜しくお願いします。

バハムート デッキ,ありま,自属性,カード,発揮値,オススメパーティ,魔属性

閲覧数:
161
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1300:21:59

①発揮値をあげる。

・自属性のみでデッキを組む。
※自属性が「人」なら、カードは「人」。

理由は、自属性だとバトル時に5%の補正があるからです。

魔属性でも、「神」や「人」のカードでデッキを組む方もいますが、発揮値を上げたいのであれば、自属性のみで組んだ方が良いです。
※一応、実績ボーナスによる「属性の開放」で、他属性のカードでも自属性と同じように5%の補正されます。開放にはイベント報酬で手に入る「騎士の証」を集める必要があり、5%は最大Lv7まで開放しないといけません。


・カード
※以下からスキルは、skとする。

カードを選ぶなら、[]LG、[]SLGの2種類のみ。
理由は、sk効果が強いから。
順番で言えば、(【強い】超絶>極大>特大>大>中>小【弱い】)
コスト34の[]LGでskが極大、コスト36、39でskが超絶、[]SLGのskは超絶のみ。

なので、[]SSR以下はバトルでは役に立ちません。
殆どが趣味+観賞用

イベント開催時は、ガチャ限定のSSR~Rなどイベントスキル持ちは役に立ちます。
※因みに[]は4進=完成品の意味。未進化のSSR・LGは役に立ちません。


・スキル
※以下からスキルは、skとする。
skは、自属性upか2属性up(自属性+〇属性の)
理由は、sk効果が強いから。どう違うかはwikiで確認。


・スキルレベルを上げる。
※以下からスキルは、skとする。
スキルレベルはバトルやイベントでの「発揮値」を、さらに上げるものだと思って下さい。
デッキの差が無い場合、スキルレベルがものを言います。

例えば、ステータスは同格で、両方ともスキルが3つ発動した場合
「①スキルレベル5✕3つ発動」と「②スキルレベル1✕3つ発動」では①の方が、デッキの発揮値を上げます。
※スキルの上げ方や上限解放はwikiで確認して下さい。



・デッキ
画像が小さすぎて名前は不明ですが、未進化のLGがあるので(不要なら)売りましょう。
先に述べたように、未進化のLGはバトルでは役に立ちません。
それなら、水と交換して、別のカードを買った方が良いです。

デッキを組むとすれば、バザーでコスト34・38[]LGsk14、余裕があるなら[]SLGを購入し、手持ちの[]LGを合わせれば、発揮値は上がります。

※購入する場合、スキルレベルとステータスを良く確認して下さい。
出品によるけど他のカードよりステータスが低い場合もあるので、注意が必要です。

うろ覚えですが、カムラメインでデッキ組めた思いますが、その分、水は必要です。


又何かあれば補足します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asy********さん

2015/10/1417:59:19

そもそも、質問者の属性が分からないのに、アドバイス欲しいと言われても・・・・

icl********さん

2015/10/1207:43:41

質問者の属性は?


①ゲーム開始時に選んだ属性のカードでデッキを組む。
自属性だと、バトル時5%アップする。

例.神属性を選ぶ=自属性は神
※発揮値の数字は適当です。

神属性のカード✕5枚。
→スキル3発動+自属性ボーナスで発揮値12000(素ステ5000)

魔属性のカード✕5枚・
→スキル3発動で発揮値7500(素ステ5000)


②カードは[]LG、[]SLG
SSR~Nは、スキルが弱いのでバトルでは役に立ちません。

コス38【】LGsk14を購入すれば、今より強くなります。

不要なカードは売って、デッキ強化の足しにした方が良いです。