ここから本文です

芋るKV-2にムカつきますって質問したら

gen********さん

2015/10/909:24:32

芋るKV-2にムカつきますって質問したら

こんな回答が来たんですが、この人上手いんでしょうか?重戦車で芋るの愚策なのですが、擁護するような発言してます。
この人普段自分もこういうプレーしてるんでしょうかね?

重戦車,KV-2,愚策,芋,IS-4ルート,装甲,立ち回り

この質問は、pii********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pii********さん

リクエストマッチ

2015/10/910:20:22

まずは回答リクエストありがとうございます。
まず私はこの戦車に乗ったことがないので正確なことはわかりません。この方の発言ですが、状況によって当てはまることもないこともあります。
元来kvシリーズは硬いトロい砲が強い装填が遅いが特徴です。特にIS-4ルートのkvシリーズは装甲が垂直なので、この装甲を貫けない相手はなす術がないです(中戦車が後ろから撃ったりNDKしたりは除く)。逆に、格上tierで装甲を貫ける相手なら的が大きく足が遅いのでそこまで苦ではないこともあります。
私はIS-4ルートのkvシリーズは自分がボトムtierかトップtierかで立ち回りが変わるのではと思っています。
トップtierで後ろにいるのは装甲と重戦車の役割からすると正直残念だなぁと感じることはあります。ただ装填が遅いので弱点を撃たれない工夫(首振り、細かい前後運動)をしないと活躍はできないんでしょうね。
ボトムの時はお察しです。装填が遅く足はトロく柔らかいなんて前線では一瞬で溶けます。なので砲の強さを生かして後ろから支援射撃と隠れるを徹底するのが吉なのだと思います。
この方の言いたいことは、戦車の役割を最初から決めつけるなということなのでは?wotはプレイヤーの強弱から敵味方の車両特性によって自分の立ち回りが大きく異なります。私もT29を使っていた時に味方が全員初期地に芋ったのでその人たちの支援を受けれる場所で頭出ししてました。その時は、自分は視界取りと玉受けだけすればいいと割り切って砲撃は芋った味方に任せてました。
重戦車が視界取りなんて普通ではしないですよね?でも味方に合わせていたらこうなってしまうのがwotの定めです。
あなたも重戦車=盾と思うのではなく、そういう状況もあればまた違う状況もあると考えると、戦略に幅が出るのではないでしょうか。
まあ、このかたも言い方が煽りっぽいので意味が通じづらくなっているのはあると思いますが´д` ;

• 質問者

gen********さん

2015/10/1118:09:49

奥が深いですね〜
    参考になりました!(・ω・)ノ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/11 18:10:26

勉強になりました!回答ありがとうございました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる