ここから本文です

FF14でレベル一桁(5レベ)のときに、60レベの人にカンパニーに誘われパーティ組ん...

omo********さん

2015/10/914:46:21

FF14でレベル一桁(5レベ)のときに、60レベの人にカンパニーに誘われパーティ組んでもらったんですが、経験値いっさい入りませんでした。相手の人からも驚かれました。レベルシンクで経験値入

るのでは❔
レベル差がいくつあると入らないとかあるんですか❔一人で4レベルの野生動物を倒しても入りません。
フェイトははいりました。
相手の人は6レベル差あると無理だといってましたがそうなんですか

ハウスがあるところに迷い込んだらカンパニーというのに誘われたので入れたのですが、これは自分からカンパニーに入るにはどうやればいいんですか❔誘われないとだめとかあるんですか

閲覧数:
405
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2015/10/914:51:28

確かPT内で10以上差があると低レベの方は経験値がもらえなくなります

自分よりも大きく(20くらいだったような?)下の敵でももらえないので
5と60で組んで10の敵を倒したら、どちらももらえません

FATEはレベルシンクがあるので差がなくなりますが
非FATEのそこらの敵ではシンクされないので経験値は入りません
もともとそこらの雑魚はほぼ経験値がないのであまり影響はないですけどね

FCへは基本的に招待でしか加入できませんが
ハウスの看板からか、メンバーをサーチした結果のサブメニューからなら
加入申請を送ることが可能です

質問した人からのコメント

2015/10/14 17:22:06

ありがとうございます。
参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆーたさん

2015/10/919:02:11

FATEは「レベルシンク」というのがあり、参加レベルの上限を超えている人が参加する場合にはLvを上限まで下げる機能があります
よーくみてみるとLv60の人のHPががっつり落ちてると思いますよ

普通のPTだとそういうのがないのでLv差あると経験値もらえません
野良のモンスターで経験値ほしい場合は、Lv60の人にはPT抜けてもらって、自分が一発モンスターを殴ってダメージ入ったらLv60の人に倒してもらうというやり方があります(逆ができたか忘れました)
この「共闘」なら(たとえ自分が1ダメージしか与えてなくても)経験値はがっつりはいるので、自分よりも上のレベルのモンスターでそれをやればガンガンLvあがります

カンパニーはわからないです、適当にはいっちゃったので・・・