ここから本文です

AGAと診断されました。悩んでいます。プロペシア錠とサプリ数種類の内服はしていま...

アバター

ID非公開さん

2015/10/916:16:48

AGAと診断されました。悩んでいます。プロペシア錠とサプリ数種類の内服はしています。その他におすすめの対策や治療法はありますか?

閲覧数:
782
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1111:32:54

同じAGAで3年前は悩んでいた者です。
現在は髪がなかった部分にしっかりと自分の髪が生えています。

自毛植毛という治療はご存知ですか?
言葉通り自分の髪を自分に移植する治療法です。
この治療でわたしの薄毛の悩みは解消しましました。

まず知って頂きたいことは、AGAで失った髪の毛は最近流行りのシャンプーや育毛剤を使用しても再生することは決してないとういことです。
またエステなどの頭皮マッサージでも劇的な改善はありません。
結着増毛や貼るタイプのウィッグではまだ残っている髪の毛まで失ってしまう恐れがあります。
薄毛治療の内服薬はAGAの進行を遅らせる効果は期待できるものの、無くなった髪の毛を取り戻すことはできません。
つまり、根本的な薄毛の治療ではないということが言えます。

それに対し、自毛植毛とは生きた自分の細胞を自分に移植できる方法ですから拒絶反応はなく、自然な仕上がりで、一度の手術で一生涯自分の髪の毛が生え替わります。
根本的な薄毛治療と言えるでしょう。

3年前にこの治療に出会って本当に救われたと感じています。
体験者だからこそ自信をもっておすすめできます。
実は、来月二回目の自毛植毛手術を検討しています。
前回と違うクリニックに決めるつもりです。

自分が最初に自毛植毛手術を受けた3年前より、クリニックの数は増え値段も安くなってきているようです。
私が調べた中で一番安かったのは新宿ノアクリニックというところです。

クリニック選びでアドバイスできるとすれば、まずは多くのクリニックに足を運ぶことだと思います。
必ず自分に合った治療を進めてくれるクリニック出会えると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/13 18:31:49

皆様の意見すべてが参考になりましたが、新しい提案をいただいたのでこちらをベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgseed2015さん

2015/10/1006:15:44

こちらの育毛剤は、いかがでしょうか!

ハナリル薬用育毛剤。
この商品は、無添加スカルプケアを使用。
又、送料代引き手数料の無料
満足、いただけなければ全額返金の記載もありますが。


無添加育毛剤、ハナリル薬用育毛剤。
http://mebiustown.jugem.jp/?eid=947

hagenai1さん

2015/10/922:57:59

私の場合、プロペシアだけでは変化なく、ミノキシジルタブレットを飲み始めてから、発毛の効果を実感し現在はかなり改善しています。 サプリメントはリジンとZINCです。 参考にして下さい。 Google検索 → hagemasen.jp

naccllp73さん

2015/10/919:38:17

バランスの良い食事、適度な運動、オナニーをしない、これだけでも薬を飲まなくても脱毛が減る場合があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。