ここから本文です

はじめまして!私は今女性ものの韓国ファッションのネットショップ(ECサイト)をつ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1618:00:02

はじめまして!私は今女性ものの韓国ファッションのネットショップ(ECサイト)をつくろうと思っています。

芸能関係の仕事をしているため、自分の仕事との相乗効果、
そして私の仕事はスケジュールをいつも空けておかなくてはいけないため、いかに時間をつくるかという点からかなりピンときて運営することを決めました。

そこで、どなたか韓国ファッションのネットショップに詳しい方がいないかなと思って投稿しました。

韓国までなかなか仕入れに行けないのと(時間をつくりたいための選択でもありますので)
在庫を抱えるのはリスクなので
受注販売、直送をしてくれる業者をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

写真のようなオルチャンファッションを取り扱いと思っています。
カジュアル系、キュート系、エレガント系、セクシー系、ペアルック(カップルT)このようなものを扱っているサイトが知りたいです!

写真が一枚しか載せれないので例えばですが…

・スタイルナンダ
http://jp.stylenanda.com/?view_mode=pc
のようなところから
・Taidobuy
http://www.taidobuy.com/Trends-101230/
のようなもので扱いたいです。

どなたかご存知の方教えてください!!
またこのようなネットショップのノウハウのある方やアドバイスもお願いできると助かります。

私はアパレル歴あり、ネット販売歴あり、サイト運営歴あり、モデルが本職ですのでモデルもできます。
周りにモデルもいますので、良いサイトを作ることはできると思います。
賛否両論あるとは思いますが、自分も色々知識はありますので、まずは始めて、上手くいかせることを前提にご回答お願いしたいです。

また、ショップの拠点も迷っています。ホームページを作るか、
楽天かyahoo内でサイトを作る…
今のところの気持ちとしては、
まずはホームページをつくっていずれ両立、最初はホームページを拠点にヤフオクやメルカリ出品を検討しています。
楽天はすごく売れるが、利用料が物凄く高く利益になりにくいと聞きました。
こちらもアドバイスお願いできると幸いです。

よろしくお願いいたします!!

メルカリ出品,Taidobuy,ホームページ,ネットショップ,韓国ファッション,メルカリ,質問者

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tinnom77さん

2015/10/2007:41:42

初めまして。韓国に住んでいる韓国人ですが、韓国仕入れは韓国の仕入れサポートを行っている会社に任したほうがいいと思います。参考までですが、下記のサイトをご覧ください。http://www.gonbrothers.comまた、韓国の問屋を視察することをおすすめしております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/2001:33:28

>こちらもアドバイスお願いできると幸いです。

仕入れでは無く、ECコンサル&制作側としてのアドバイスをしますね。

質問者自身がこの質問を見ただけでは何をやりたいのか判りません。

①仕事はスケジュールをいつも空けておかなくてはいけないため、いかに時間をつくるかという点からかなりピンときて(時間をつくりたいための選択でもありますので)

時間が余っていて埋めたいのか、時間が無いのかで方向性が変わります。

②周りにモデルもいますので、良いサイトを作ることはできると思います。

サイト自体を自分で作れるのか、それとも良い素材を揃えられると言う意味なのか

③自分も色々知識はありますので、まずは始めて、上手くいかせることを前提にご回答お願いしたいです。

売れる為の知識が欲しいのか、それとも自分は知識があって第三者の案は必要無いと言う意味なのか。

④芸能関係の仕事をしているため、自分の仕事との相乗効果。

商品を売る事がメインなのか自分や仲間を売ることがメインなのか。

まずは

・受注販売、直送をしてくれる業者をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

これに詳しい人と言うのは通常は同業者になり、ライバルになる相手が無料で教えてくれるという考えは捨てましょう。情報と言う物は、お金を掛けて入手する物になります。

・楽天はすごく売れるが、利用料が物凄く高く利益になりにくいと聞きました。

それは、どこよりも安く売れる場合の話で、1円でもたかければ売れない。と言う事になります。店持ちや資金の豊富な所と、受注発送の業者で、どちらが安く出来るかは見えていると思います。

・最初はホームページを拠点にヤフオクやメルカリ出品を検討しています。

この考えはいいかもしれませんが、ホームページを作り認知させる所まで考えて居ますか?SEOがどうこうとかそのような部分にしか思いついていないのでしたら、知って貰う&利用して貰うのに何年もかかると思います。

また、ヤフオクやメルカリの場合は、自分を売る事も自分のブランド?店?も宣伝にはなりません。
あくまで、1度限りの商品を気に入ってもらうだけでリピーターを作るとか、知名度を上げると言う事は無理になります。

>モデルが本職ですのでモデルもできます。

モデルと言うのが、やのあんな、武田玲奈、横田真悠 のような使い回しの良い?(何でも出来る)タイプだと、自分の事業の為に最大限に活用出来ますが、カッコイイだけのアパレルモデルさんタイプだと、第三者が頼むのに費用が高いだけで利点にはなりません。

そんな感じで質問者さんが、ビジネスとして進めて行く方向性としては

・家電と違い衣類のような型番の無い物は写真を見てインスピレーションで購入するので、検索で価格比較されにくいので、海外から仕入れる事にこだわらずに、近所で安く買って、高く売る。

・上記のお店を囲える環境を作る。

・15店舗くらい見つけたら、アパレルだけの事業ではなく、モデル事務所運営のような方向性でアパレルの売り上げを伸ばす(モデルはプロでは無く10代~20代前半の素人をメイン)

ここまで、いければ、前の相談時に考えた企画を行えるので、アパレルで他社のやっていない面白いことを事をはじめ、ネットを使って大幅に利益を増やせるようになると思います。

そんな感じで、費用がかけれて一緒に面白いことをやっていこう。と言うことなら上記の不明点を補足していただければ、近所のお店から商品を仕入れやすくするための案や方向性の相談には乗れますが

まずは何の企画も無くネット通販を始めれば売れる。と言う訳では無いので、近所で起業コンサルでも見つけられるのでしたら、方向性を考えて貰う事から始めるといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。