ここから本文です

オーディオテクニカのヘッドホンとイヤホンで、どちらを購入するか迷っています。 ...

ano********さん

2015/10/918:02:05

オーディオテクニカのヘッドホンとイヤホンで、どちらを購入するか迷っています。
機種は、 ATH-MSR7(ヘッドホン)とATH-CKR10(イヤホン)です。

音質の違いやその他お気づきの点があれば教えてください。

近くの家電量販店で、ヘッドホンは試聴できたのですが、イヤホンはできませんでした。
なので、両方を試聴できた方に回答していただけると助かります。

使用環境:
パソコンやスマホを使って室内で再生することが多いです。

用途:
主にポップを聴きますが、最近はバイオリン(クラシック?)も聴きます。
ドラマや映画を見るときにも使えたらなお良いです。

好み:
解像度が高く、素直な音の物が良いです。

回答をよろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/918:43:58

確かにATH-CKR10はダイナミック型のイヤホンとしては秀作ですが、室内でお聴きになることが中心でしたらATH-MSR7の方が良いのではないでしょうか。
バランスなどはATH-CKR10 も良くは聴こえますが、全般的な解像度の高さや音場の広さなどを考えればATH-MSR7の方が上ではないでしょうか。
私の場合はイヤホンはAKG K3003をメインで使っていますが、確かにDAPで外で聴く分には素晴らしいのですが部屋で聴くには3分の1の価格ですがAKG K712PROの方が音場も広いし透明感も合って好きですね。
音質とはどちらかいいかという言うよりも最終的にはどちらが好きかとということに尽きると思います。イヤホンだけで考えた場合は ATH-CKR10は素晴らしいですが、ATH-MSR7との比較では私には完全にATH-MSR7の方が良いと感じます。勿論私もヘッドホンやイヤホンをかなりの数所有していますし、両機とも持っていますが部屋でATH-CKR10を聴こうという気分にはなりません。

• 質問者

ano********さん

2015/10/921:51:54

なるほど。
    貴重なご意見をありがとうございます。

ヘッドホンの方が良いと分かりました。

ヘッドホンやイヤホンに精通し、多くの機器を持っていらっしゃる jijijolnoさん に、最後1つ質問をさせてください。

私に合いそうなヘッドホンは他にありますか?
    予算は5万円前後までです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/9 23:39:02

jijijolnoさんのご回答でヘッドホンが良いと分かりました。
ネット上を探しても見つからなかった情報を得られて、とても満足しています。

ありがとうございました。

他にご回答頂いた方にも、お礼を申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2015/10/922:22:25

私はATH-MSR7を使ってます。
ATH-CKR10は聴いたことありませんので、MSR7の事しか言えませんが、このヘッドホンはかなりフラットに近く、ボーカルを聴くと言うより、楽器を聴くヘッドホンだと思います。
最初は高音が刺さりますが、次第に角が取れとてもいいです。
私は普段、PC→サンボ(SE-90PCI R2)→AT-HA22TUBE→ATH-MSR7で聴いています。アンプを、通すとフラットからかまぼこっぽくなり、ジャスとかがとても合います、良かったら試してみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる