ここから本文です

車で喫煙している人に窓を開けて灰を外に捨て 挙句消火もせずポイ捨てする人を良...

dai********さん

2015/10/919:22:46

車で喫煙している人に窓を開けて灰を外に捨て
挙句消火もせずポイ捨てする人を良く見ます。
バイクも同じ行為をよく見かけます。

至極単純な疑問なのですが
窓から灰をまき散らす行為、消火もせずポイ捨て
する行為は何故出来るのでしょうか?
走り去る場所の事などどうでも良いと言う事なのでしょうか?
かっこいいと思っているのでしょうか?
それとも何も考えていないのでしょうか?
自分だけじゃないからと言う幼稚園生みたいな言い訳で成り立つ
行為なのでしょうか?
火の始末は子供の時にかなりの初期段階で教育されているはずです。
ポイ捨てもしかり
他の誰かがやっているから悪くないと言うのは成り立たないと言う理屈も
必ず教育されているはずです。
悪い行いは大勢がやっていても悪い行いだからです。
何故出来るのでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mev********さん

2015/10/920:52:10

全く同感です。
同じ喫煙者がゆえに、なおのこと目についてしかたありません。
これだけマナーが悪ければ、締め出されてもしかたありません。
車より、バイクはもっと悪い気がします。その証拠に高速SAのバイク駐車場が徐々に遠く(喫煙場所付近)になりました。

  • 質問者

    dai********さん

    2015/10/1001:22:39

    喫煙者もマナーのある人だっています。
    私の周囲は幸い存在しています。
    ですがマナーの無い人のお蔭で良識の
    ある者まで同一視される無念。
    喫煙者の中にも被害者がいると思います。
    喫煙者だからこそ こう言ったマナー違反による
    被害が甚大なんだと思います。
    ですが 今回の様に声を上げて下さる事が大事なんだと思います。
    本当にありがとうございました。

質問した人からのコメント

2015/10/15 19:41:49

喫煙者さんでさえいた仕方ないと思える
惨状。
どんなにマナー良くしても同じ喫煙者に台無しにされる残念。
しかしこんな風に声をあげてくれる事が大事なんだと思います。
悩みましたが今回選ばせていただきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2015/10/922:16:09

何故できるか?
ペナルティーがないから。

isa********さん

2015/10/919:41:50

自分も同じ疑問を持っていました。

捨てたらどうなるかとか、
周りからどう見られるのか?
迷惑とか、あとの事も細かいことは何も考えていない。
周囲の事もを省みない自己中心的な思考な人なのだと思います。

損ですね〜。