ここから本文です

今、大学4年の者です。生理が2週間ほど遅れたのに加えて、とても食後の吐き気が続...

アバター

ID非公開さん

2015/10/923:08:26

今、大学4年の者です。生理が2週間ほど遅れたのに加えて、とても食後の吐き気が続いたのでもしやと思い妊娠検査薬を試したところ、終了確認窓の印よりもはるかに早く陽性反応が出ました。最後に

性行為をしたのはシルバーウィークですが、9月の上旬にもしました。なので妊娠の可能性がないとは言い切れないです。しかし、私は部活動でバスケをしていて普段から激しく体を動かしていますが、それは妊娠するしないに影響なかったのでしょうか!?
また、病院で受診して妊娠していたとしても堕ろす選択をしてしまうと思います(お金がないことや親に話せないことなどから)。最低なことをしているとは思いますが、堕ろすことになり手術する場合、生活にどれくらい支障がでるでしょうか。大学の授業や実習もあるため、連日で休むことは難しいです。

性行為,妊娠検査薬,陽性反応,部活動,大学,手術,分娩

閲覧数:
22,807
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2015/10/1001:32:41

妊娠初期(〜12週目)までの中絶なら手術自体は10万円ぐらいででき、日帰りでできますが、当日の送り迎えと術後3〜4日は自宅にて安静にしていないといけません。
全身麻酔で手術を行いますので手術当日は一人で帰るということは無理ですし、また初期とは子宮口を器具で開けますので、子宮の収縮と手術で荒れた子宮内の回復の必要もあります。
中期(12〜22週目)ともなれば分娩と同じスタイルで行いますので費用も分娩並みにかかるし、数日間の入院も必要、さらに産褥期といいからだを休める期間も約1ヶ月間必要です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/11 11:16:17

回答ありがとうございます。彼とも相談して堕ろすことに決めました。日々の生活も大事だけど、体もそれ以上に大事にすべきと、友達からもアドバイスをもらい決心つきました。他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2015/10/1014:09:02

中絶した友人がいますが、初期の手術は入院の必要もなく日帰りで帰れるそうです。
費用は10万円くらいだそうです。
なので初期のうちはそれほど生活に支障をきたすことはないみたいです。

mym********さん

2015/10/1000:58:45

彼に言って下さい!親にも言わなければ
お金無いでしょう?
早く病院に行かないと、3ヶ月目に入ります。
中絶するにも、期間あります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる