ここから本文です

NARSとmacコスメの良さを教えてください。値段は高いですよね?

eri********さん

2015/10/1000:28:21

NARSとmacコスメの良さを教えてください。値段は高いですよね?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

リクエストマッチ

2015/10/1009:07:45

デパコスなので値段は高いですが、シャネルやディオールと比べると安いです。
そのハイブランドのコスメとは違った、個性を表現してくれるアーティスト系のコスメは値段以上の価値と楽しみかたがあります。

MACはアイシャドウも口紅もカラバリ豊富で、どれにしようか迷ってしまうくらい。必ず自分に似合う色があります。
アイシャドウは発色がよくモチもいいし、量がかなり多いのでコスパも高い。
自分の気に入ったカラーだけをカスタマイズして、自分だけのパレットが作れます。
ファンデーションもあまり高くないのに本当に崩れにくく秀逸!またカラバリが豊富なので自分の肌にあった色がみつかりますし、自分の肌の色にあわなくても、2色買ってブレンドしてでも使いたくなるようなファンデ。
自分の肌よりもワントーン暗いものを推奨されるので、引き締まった小顔メイクができる(教えてもらえる)。
有名アーティストとのコラボや限定色、限定コフレも多く、ブラシセットなども充実して、飽きることなくコレクションも楽しめますね。即完売というものも中にはありますが、比較的予約なくても限定コフレが買えるのも嬉しい。

NARSも同じくカラバリ豊富で色も質感も思ったものが揃うブランド。
アイシャドウもチークはもちろん、口紅やグロスもとても発色がよく肌が綺麗に見えるものが必ず見つかります。
一見難しそうな色の組み合わせも、実際に塗ってみるとすごく垢抜けて、普通のブランドではみられない独特の雰囲気がありメイクの幅が広がります。
またメイクブラシの毛量が絶妙で質感も良く(日本製の化粧筆とは違った質感)、コントロールもブレンドも思いのままで使い易いです。
あと、基礎化粧品がすごくいい!あまり注目されていないかもしれませんがNARSの基礎化粧品はどれも保湿力に優れていて上質です。
有名アーティストとのコラボや限定色が多く、人気の色だけを集めたアイシャドウパレットやグロスセットなどが数量限定で出たりと、鮮やかなパケも含めて楽しめます。が、入荷数が少ないのか即完売して手に入りにくい限定品が多いかなと。
今は自分でカスタマイズするパレットはないですが、近いうちに出る予定らしい。

MACもNARSも、BAさんのメイクテクニックは他ブランドとは比べられないほど優秀だと思います。自分では考え付かないような組み合わせだったりするので感心しっぱなしです。またハイライト(MACはパウダー、NARSはバーム)を駆使した陰影を強調したメイクが主流なので、仕上がった顔に見違えるような魅力がうまれ、メイクの楽しさも味わえるブランドだと思いますよ。
どちらのブランドも、熱烈なファンの間では、日本で廃盤になった色や日本未入荷の色などは、海外から取り寄せしてでも買っているというひとも多いです。特定の色だけは何度もリピして絶対に手放せないという気持ちはよく分かりますので。

質問した人からのコメント

2015/10/11 15:46:09

みなさんありがとうございます(>_<)とても、勉強、参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

リクエストマッチ

2015/10/1012:01:33

MACの化粧品を愛用している者です。
MACのコスメの良さは・・・

①デパートコスメだけど買いやすい値段である。

②カラバリが豊富で必ず自分に合った
色が必ず見つかります。

③発色がキレイでめちゃくちゃイイです☆

④店員さんがきさくで親切で商品の
説明もわかりやすいです。

⑤ファンデーションの種類が多く
自分に合ったファンデが見つかります。
また、肌の色も豊富で自分にあった
肌色が見つかります。

wis********さん

リクエストマッチ

編集あり2015/10/1001:34:39

どちらもデパートコスメの中では安い方ではないかと思います。

MACは、ベージュ系やオレンジ系の口紅が、
種類豊富なのが魅力です、現在オレンジの口紅愛用してます。
(BAさんが、いわゆるギャルメイク的だけど、必ずしもギャル系向けではない)
ファンデーションの色の展開も多いらしいです。

NARSは、アイシャドウベースが人気ですね。
アイシャドウ塗る前にこちらを使うと、
驚くほどアイシャドウが落ちにくくなります。
あと、チークの色みが豊富です(自分は使った事ないけど、聞いた事ある)

dar********さん

リクエストマッチ

2015/10/1000:33:17

NARSの口紅とmacのグロス持ってます。
どちらも発色が良いきがします。

値段はそこそこするけど、ANNA SUIの口紅はすぐ落ちちゃうから
それよりはマシですね(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる