ここから本文です

ダイソンの掃除機、長期保証は必要? 掃除機が壊れたのでダイソンの v6モータ...

chr********さん

2015/10/1001:24:41

ダイソンの掃除機、長期保証は必要?

掃除機が壊れたのでダイソンの
v6モーターヘッドの購入を検討しています。某家電量販店にて、有料で
5年保証に加入できるのですが、
必要でしょうか


高いだけに壊れたときのことを考えると必要かなと思う反面、メーカー保証で十分?と思ったり、、

知識のある方、経験のある方
使っている方
教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
25,582
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2015/10/1312:38:47

ダイソンに限らず掃除機はフルパワーで毎日稼働。
5年間壊れずに使える確率は低いと思います。

ダイソンのコードレスの修理代金は上限19,440円です。

メインモーターが壊れた場合、多分上限金額ですがヘッドの故障などは、もう少し金額は抑えられると思います。

また、バッテリーを含む消耗品、破損などの故障は有料。
サイクロンの詰まりなど、使用方法に問題ありと診断された場合も有料。
長期保証でもメーカー保証に準じる保証の場合、100%保証される訳では無い点にも注意。
保証内容によって破損、水濡れ、盗難などの損害に対応する保証もあるので約款をきっちり確認した方が良いです。

私個人の見解ですが、PWJはやめた方が良いです。
ヒュンダイ母体の保険会社で壊れても直りません。
クロネコも最近までPWJ経由で長期保証制度をやっていましたが、やめましたね、、、賢明な選択と思います。
長期保証はワランティマートなど日本企業を選びましょう。

長期保証の金額によるとは思いますが、ダイソンの場合は修理上限金額がありますので、そこから長期保証額を引いた差額をどう捉えるかです。

私は身軽な高額家電に関しては、保証継承の出来る長期保証に入り、3年使ったところで売却、差額で新型機を購入しています。
常に新型機を使えますし消耗品や故障の心配なく乗り換えられる上、残り2年保証で高額売却が期待できます。
コードレス掃除機は消耗品の塊。
人気商品は、うまく転がすのも手ですよ。。

質問した人からのコメント

2015/10/15 15:55:19

詳しく教えて頂き参考になりました。その他の方も回答して頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2015/10/1416:27:13

ダイソンは不良品が多いので保証はつけたほうがいいでしょう
壊れた場合、¥1000の部品代でも一律2万近く取られます

良心的な他のメーカーがいいと思いますけどね
これ見るとダイソンのCMが嘘って分かります
https://www.youtube.com/watch?v=bSAP5HMqWvk

wat********さん

2015/10/1212:31:32

ダイソンは高価ですし、
修理代も高いですから付けたほうが、安心です。

何とも難しい質問ですねぇ。

有料で付けることの

メリット、デメリットを考え
予算と相談しながらといった感じです。

ダイソンではなく、
国内メーカーの掃除機なども選択に入れた方がいいと、
思います。

ご参考までにどうぞ~。

zx_********さん

2015/10/1003:37:29

じゃあ、ケーズデンキで買えば良いんじゃない?
5年保証が「無料」で付くから…(笑)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる