小説を書いています。 最近、名前と苗字に困っていて、あれいいな~でも友達とかぶっていてなんかな・・・ってことが多いです。

小説を書いています。 最近、名前と苗字に困っていて、あれいいな~でも友達とかぶっていてなんかな・・・ってことが多いです。 できれば 1、女の子っぽい苗字 例えば椎名 2、男の子っぽい苗字 例えば龍野 3、おとなしそうな苗字、名前 例えば清水潔子(ハイキュー!) 4、元気そうな苗字、名前 例えば日向翔陽(ハイキュー!) 5、その他いろいろな苗字、名前、珍しいのもアリ をお願いします。

読書1,685閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

1、美咲(みさき)、宇佐美(うさみ)、香月(かづき)、 天音、弥(あまね)、笹谷(ささや)、雨宮(あまみや)、 橘、立花(たちばな)、巫(かんなぎ)など… 2、甲斐(かい)、伊崎(いざき)、流河(りゅうが)、 長門(ながと)、神谷(かみや)、神崎(かんざき)、 冴木(さえき)、榊(さかき)、飛竜(ひりゅう)など… 3、苗字 清井(きよい)、水谷(みずたに)、水上(みなかみ)、 月詠(つくよみ)、一瀬(いちのせ)、谷(たに)など… 名前 明日(あす)、伊織(いおり)、霞(かすみ)、日和(ひより)、 清乃(きよの)、詩月(しづき)、弥生(やよい)、佳弥(かや)、 月夜(つきよ)、佳乃(よしの)、董子(とうこ) 城(きずき)、慎也(しんや)、柊(しゅう)、京(けい)、 瑞樹(みずき)、周作(しゅうさく)、影仁(かげひと)など… 4、苗字 日向(ひなた、ひゅうが)、光(ひかり)、 空野(そらの)、高坂(こうざか)、天野(あまの)など… 名前 明日花(あすか)、一花(いちか)、あかり、耀(あかる)、 日向(ひなた)、向日葵(ひまわり)、 美羽(みう、みはね)、光(ひかり、ひかる) 太陽(たいよう)、翔(しょう)、蒼穹(そら)、快晴(かいせい) など… 5、苗字 村奈嘉(むらなか)、小鳥遊(たかなし)、月見里(やまなし) 星谷(ほしや)、天羽(あもう)、剣(つるぎ)、九条(くじょう) など… 名前 文美(あやみ)、美寿々(みすず)、楓(かえで、ふう)、 そよか、叶夢(かなめ)、心結(みゆう)、蘭(らん) など… 少しでも参考にしていただければ嬉しいです^^

その他の回答(3件)

0

西澤保彦が、登場人物に珍しい苗字を使うので有名です。 四月(わたぬき)、一日宮(みのり)、十(つなし)など。 はっきり言って、途中で「あれ、何て読むんだっけ?」となるので困ります(笑)。