ここから本文です

ゼラチンが固まりません。

アバター

ID非公開さん

2015/10/1017:05:39

ゼラチンが固まりません。

閲覧数:
224
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ru3********さん

2015/10/1017:25:20

加熱温度が低かったか、加熱時間が短かったか。
それとも、ゼラチンの量が少なかったのではないですか?

グレープフルーツなどの柑橘系と一緒だと固まらないですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imu********さん

2015/10/1017:45:28

作り方をよく見てはいかがでしょう(^_^)

dos********さん

2015/10/1017:16:26

マルハニチロ ゼライスQ&A
「ゼライス」を使ったゼリーが固まらないのですがなぜですか?
https://www.maruha-nichiro.co.jp/inquiry/faq_dessert.html

質問者さんがご使用になったゼラチンが「ゼライス」のものでない場合は、「1」の分量に、ご使用になったゼラチンの説明書に書いてある分量を当てはめてください。

2015/10/1017:12:53

あらかじめふやかしたゼラチンを十分に煮溶かさないといけないのが不十分だった。
逆に熱を入れすぎて沸騰させてしまった。
水の量に対してゼラチンが少なかった。
パインやキウィなど、たんぱく質分解酵素を含む果物を生のまま使った。

のいずれかだと思います。