ここから本文です

都内在住ですが、千葉県の産婦人科に妊婦健診で通うのは金額的に損になりますか?

yyy-mire@1026さん

2015/10/1018:14:32

都内在住ですが、千葉県の産婦人科に妊婦健診で通うのは金額的に損になりますか?

あとで助成分を還付申請すれば、都内で健診などを受けた場合と金額的には同じでしょうか??

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/10/1018:23:55

還付されるのは助成券の額面金額のみです。。

検診費用は病院により金額設定が違うので、

都内でも千葉でも病院が違えば検診料金も違います。

質問した人からのコメント

2015/10/11 07:31:55

ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

almost thereさん

2015/10/1105:52:35

lovedola42さんと同意見です。

ただ、住民票のある居住地以外で受診した場合の立替検診費用の精算はまとめて産後にという注意書きがあったりするので、妊娠週数が進むにつれ検診回数も増えるので自腹も大変なのでは?とも思います。