ここから本文です

カソナードとブラウンシュガーは別物ですか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/1019:55:33

カソナードとブラウンシュガーは別物ですか?

閲覧数:
2,254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

編集あり2015/10/1021:09:43

カソナードがブラウンシュガーの一部だと思います。

ブラウンシュガーは茶色の砂糖の総称で、三温糖や黒糖や中ざら糖(ざらめ)などがそうです。

上白糖やグラニュー糖などの白砂糖に対して「白くない砂糖」ということでブラウンシュガーと呼びます。

・・・と、私が持ってる「砂糖の本」に説明してあります。

カソナードのことが書いてないんですが、(日本の砂糖業界の出版物だから…)この理屈で考えたらカソナードは茶色いのでブラウンシュガーということに・・・

カソナード…赤砂糖。
砂糖きびからとった精製度の低い茶色の砂糖。

焼くと不思議にラム酒の香りがするんですよね~!

これでクレーム・ブリュレのカラメルを作りたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ocn********さん

2015/10/1020:57:43

カソナードは生成する間にできる風味あふれる砂糖で、

ブラウンシュガーは、三温糖そのた色のついたものの総称ぽい。

と、おもっています。

カソナードを買って食べると美味しいから、すぐわかりますよん。

Yahoo!知恵袋 特別企画