ここから本文です

3月になりましたが、ダウンジャケットって何月ぐらいまで着ても大丈夫ですか? ...

nagareboshi_121fightさん

2008/3/223:22:55

3月になりましたが、ダウンジャケットって何月ぐらいまで着ても大丈夫ですか?
3月で着ているとやはりおかしいですか?

閲覧数:
1,095
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/223:41:43

地方にもよりますが、大体中に薄着であれば大丈夫だと思いますが・・・・・(^^)

私は大阪ですが、中にブラウスにジャケットにGーパンですよ(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r2808s3440さん

2008/3/323:14:32

たしかにまだまだ寒い日が有り朝晩は上着が欲しいと思いますが、昼間ダウンを着ている人を見ると私はたしかに暑苦しく見えます。(あくまで個人の意見ですが・・・)
お店では春満開のワンピなどが多々売られていますしね。
先取りした方がオシャレですしね。昔ピーコさんが「オシャレは我慢!」と言っていました(笑)

drybeefgさん

編集あり2008/3/301:13:25

ダウンの良さは通気性にあるのでインナーを薄手にしていけば3月でも充分着れます。
半袖に直接羽織るとヒンヤリして気持ちいいですよ。
でもファーが付いていたり丈の長い物、生地のぶ厚いのは季節感が無いからオシャレやないです。