ここから本文です

従軍慰安婦被害者で有名なキル・ウォンオクさんの矛盾

ham********さん

2008/3/303:25:10

従軍慰安婦被害者で有名なキル・ウォンオクさんの矛盾

欧州議会で証言する嘘つきキル・ウォンオク(Gil Won-ok)

矛盾点: 家を出た年齢/家を出た状況/性病
Amnesty.uk:13歳/日本兵が工場の中で仕事を紹介した。/子宮を摘出。
Reuters: 13歳/朝鮮人に仕事を紹介された。/子宮を摘出。
NYT: ----/基地で並んでいたら朝鮮人に仕事を紹介された。/子宮を摘出され「15歳から死んだも同然だった」
FCWA: 1940年12歳と1942年/----/手術のせいで19歳で卵巣腫瘍になった。


◆Amnesty.org.uk
http://www.amnesty.org.uk/blogs_entry.asp?eid=749

◆Reuters
http://reuters.donga.com/bbs/zboard.php?id=inter&no=110&p_page=7&p_...

◆New York Times
http://www.nytimes.com/2007/03/08/world/asia/08japan.html?_r=1&page...

◆FCWA
http://www.fcwa.org.au/WonOk.html


明らかに、この証言者は嘘を言っています。
時期の違いなら年齢からも勘違いですまされますが、
それ以外のことは作り話としかいいようがない。

これらの矛盾があるのはなぜだろうか?

やはりまた真実の歪曲なのだろうか?

閲覧数:
3,592
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

編集あり2008/3/413:27:30

あの当時、朝鮮半島では売春は合法だから、彼女は両親によって、女衒(売春業者)に売り飛ばされた。

これが真実。

しかし、朝鮮半島は儒教の国だから『親孝行が絶対の価値』だ。

親の悪口を言えないから、日本軍の悪口を言っているだけである。

そして、『金』を調べればよい。

彼女の親がどれだけの金を手に入れたのか?





diarynote.jp/d/43053/20041022.html
2004年10月22日
(時事通信)

謝罪と補償、記念館設立を=元慰安婦が国会で証言-韓国

【ソウル22日時事】旧日本軍の従軍慰安婦だった韓国人女性キル・ウォンオクさん(77)が22日、外交通商省に対する国会の国政監査の会合に出席し、日本政府による謝罪と補償、韓国政府による慰安婦関連記念館の設立(大また開き蝋人形大展示?w)を求めた。元慰安婦が国政監査の場で証言したのは初めて。




(中央日報 韓国)

「日本全部をくれても...」元慰安婦の切実な訴え

「日本全部をくれるとしても、金では解決できない。日本政府からの真なる謝罪表明、それによる賠償があるべきだ」。「日本に良心があるなら、韓国に(慰安婦関連の)記念館を設けなければならないが、謝罪する気のない日本が、そんなことをするはずがない。だから、韓国政府に記念館を設けてほしいと注文しているのだ。こんなことが繰り返されないようにするため」。

(歌舞伎町に鶯谷・錦糸町 etc. じゃ現在でも毎晩やってません?wあんたんとこお膝元でも米軍基地近辺ではもっと派手でっしょww)

22日、国会・統一外交通商委員会が行なった外交通商部(外交部)への国政監査で、元日本軍従軍慰安婦だったキル・ウォンオック(77)氏が切実な心境を述べ、(ばばぁ演説はよおわらんかなぁ、今晩もいこっとぉとかおもいながらw)場内が粛然とした雰囲気になった。

権永吉(クォン・ヨンギル)議員(民主労働党<すなわち極左政党>)の要請で、国政監査に証人として出席したキル氏(もうキルって氏ねw)は「余生も残り少ないが、これまでの恨みを晴らしたい。一言でも、心からの謝罪の言葉を聞くのを願っている。皆様が助けてほしい」と、はっきりした語調で話した。

キル氏は、続いて「皆は独立の後『大韓民国万歳』と叫んだが、われわれは隠れて住むほかなかった」と回顧した。また「国のない民は死んだのも同然だ」とし「二度と(こうした歴史が)繰り返されないように、記念館を設けるべき」だと強調した。全麗玉(チョン・ヨオック、ハンナラ党)議員は「『慰安婦(comfort woman)』との表現は適切でない。挺身隊対策協議会が主張している『性奴隷(sexual slave of Japanese army)』に、用語を統一すべき」だと話した。

(えらい法外な大金を大事なお客の兵隊さんからふんだくってたようだが、高給取りの奴隷、ネw)

外交部・潘基文(パン・キムン)長官は「政府の責任を大きく感じている。戦時に性的奴隷の行為を強いたのは、国際法を違反した重大な不法行為」だとし「日本政府に、依然として責任があると考えており、過去史を直視し、それに基づいて、日本と未来指向的な関係を築いていきたい(なぃなぃなぃなぃw。元売春婦のババア国政の場に呼んでくつろこと付き合ったら笑われるww)」と話した。

(はぁ。あんたらんとこの国民の現在でも世界に定評ある強姦体質はどうする?w。だいたい戦時対価支払売春行為がどこの「国際法」に違反するって?そこいらはっきりさせてから答弁しようよ、いちおー外務大臣なんだからさぁww)

2004.10.22 16:43

質問した人からのコメント

2008/3/6 05:24:40

従軍慰安婦については、全くのデタラメでしょうね。
もしかしたら業者に騙されて連れてこられた人たちはいたかもしれませんが
これについては日本軍に責任はありませんので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2008/3/312:44:48

金目当てもありましょう。
しかし、誰かに相手して欲しいという人間的な弱さが主だと思います。


あと、見逃せないのは、焚付けている周囲の人々です。
こういう、怪しげな「被害者」の周囲には利権の臭いがしますから人が集まります。日本人も沢山関与しているはずです。
そもそも、「従軍慰安婦」というシロモノがある近代史学者のスタンド・プレーによって作られたものに過ぎません。
この学者さんは、朝日新聞の御用学者を長くやっている人で、論考もほとんど「日本軍の蛮行をあばく!」系です。
よく、作家が食えなくなったら『忠臣蔵』を書くとか言いますが、学者が手っ取り早く飯代稼ぐにはもってこいの分野です。
そういった利権が、この分野では多いんです。世の中って結局はカネなんですよ。
その意味では、あの老婆も戦後60年を過ぎて文字通り「ホネまでしゃぶられて」いるんですが、
孤独な老人からしたらしゃぶってくれるものなら、しゃぶって欲しいというのも本音ではないでしょうか?

bri********さん

2008/3/303:41:45

日本の金目当てです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる