ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険 ディオは承太郎たちを潰すために 次々と敵を送り込ん...

afa********さん

2015/10/1121:31:44

ジョジョの奇妙な冒険


ディオは承太郎たちを潰すために
次々と敵を送り込んできましたが、
なぜに1人、もしくは2人だったのでしょうか。

スタンド使いまとめて5人くらい送り込めば
勝てたんじゃないですか?
承太郎たちをなめてたんですか?

それともディオはそうしたかったけど、
作者が書くのが面倒、ストーリー的に却下で
そうさせてもらえなかったんですかね?

閲覧数:
170
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オッターさん

2015/10/1121:41:43

スタンド使いはスタンドの能力を知られたら圧倒的に
不利になります。
なので通常は味方にすらスタンドの姿を見せません。
スタンドの姿を見せる時は相手を殺す時なのです。
結果、スタンド使いは徒労を組みません。

唯一、特殊だったのはホルホースでしょう。
(ボインゴ兄弟は肉親同士ですし)


スタンド使いを刺客にする以上仕方のない事

だったのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/1317:18:31

まとまることができるような奴らじゃないからです

enu********さん

2015/10/1316:00:04

スタンドの能力を誰にも知られないのが、
スタンド使いの鉄則みたいなこと
言ってなかったかな?

言うなれば単独行動が
常識の連中なんでしょう。

結局5人で組めば報酬は激減しますしね。


まあ、こう言っては何ですが
ストーリー的に5人いきなり敵が来るのは
複雑でわかりにくいですよ。後の部で
2人や3人で敵が来ますが個性が弱くなった。


あとは結果論ですよね。
5人で突っ込めば勝てただろ・・とか、
終わってからそう思う。

どの部のボスも舐めないで戦えば勝てたとかさ。
ジョジョあるあるです。

luc********さん

2015/10/1310:03:14

承太郎たちが行く場所に敵がいて
やっつけて移動したらそこに新手が出現。
当時のジャンプマンガの王道路線ですね。

ストーリーは担当者との話し合いで決まるので、当時は今ほど自由に書かせてもらえなかったのかもしれませんね。
3部で初登場のスタンドというスタイルも、2部が終わったときに当時の担当者から「3部どうするの?もう波紋は使えないでしょー。」と言われたて考えたものだったんじゃなかったかな。

そして3部みたいなスゴロク的な展開に矛盾を感じて4部では「町のいたるところでスタンド使いたちは普通に生活してる」というスタイルにしたそうです。


記憶違いだったらすみません(^^;)


肉の芽を埋め込まれた花京院にヴァニラが同行してたらガオンで終了でしたよねw

mag********さん

2015/10/1220:51:06

殺し屋は普通、味方にもスタンドを見せません。

DIOに雇われてるといっても、しょせんは金繋がりの烏合の衆。
スタンド能力を知られたら、あとで寝首をかかれるかもしれない。
そうすると、大人数では、かえってまとまらなくなります。

相棒同士の2人組でない限りは、
複数人数で動くことは、まず無いでしょう。

mermsuさん

2015/10/1121:33:35

まあ、メタ的な発言になってしまいますが大勢の敵が1度に襲ってきたらストーリーにならないからです。