ここから本文です

ドラマ版のエンジェル・ハートで質問します。 アニメ版では香瑩(シャンイン)が...

tos********さん

2015/10/1207:57:54

ドラマ版のエンジェル・ハートで質問します。
アニメ版では香瑩(シャンイン)が主役ですが、ドラマ版では冴羽獠が主人公ですか?

閲覧数:
1,565
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2015/10/1209:04:16

基本的に役者のランクとか関係なく主人公は一番上に表記。オープニングだと一番最初に表記。アニメでも一番上に表記。なのでアニメ版はシャンインが一番上です。(現在Gyaoで無料配信中ですが、全部エンディングロールではシャンインが上)。ドラマはリョウが一番上ですね。質問者さんの指摘どおりでしょう。

http://www.ntv.co.jp/angelheart/cast-staff/index.html

話がそれますが、アニメのZガンダムは主人公がカミーユなのに最後のエンディング曲が流れているときのスタッフロールだとクワトロ(シャア)が一番先になっていました。劇場版は見たんだけどど忘れしたのでどっちが先か覚えていませんがアニメ版は間違いありません。カミーユが主人公なのに一番最初じゃないってのがあるので覚えています。主人公なのに一番最初じゃないのはこれぐらいじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/10/14 20:14:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kwo********さん

2015/10/1209:01:08

ドラマは冴羽遼が主人公ですね。
原作では香瑩が最強の殺し屋ということでクソみたいに強いけど、ドラマの設定では強さが軽減されていますね。